前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏ですか?

雨で寒いわ?って言ってたのに
一夜明けたら、なんなの昨日の天気は・・・。



こ?んな良い天気に出かけないなんてもったいない!と




IMG_0037_6.jpg
また海行っちゃったよ・・・かお




日光+照り返しで
12月なのにありえないほど暑いんですけど!!



IMG_0051_8.jpg
おっちゃんが裸で日光浴していたほど暑かった(富士山キレイ♪)




IMG_0025_9.jpg
たまには風景も撮ってみたり





IMG_0005_11.jpg
鳶で?す(すっげ文章がテキトーですな・笑)





コピー (1) ? IMG_0031_1
あまりに暑くて坊主ぐったり(厚い服を着せてきちゃったのもあるけど)




IMG_0011_11.jpg
まぁとくにやることもなく、いつものようにディスク遊びして帰ってきたんだけどね








コピー (1) ? IMG_0029_1
十弥がこんなん拾ってきた
キャップ?外したら、まだ針がついてたわ



これって、ここで薬やったヤツが捨てて帰ったと思うんだけど(傷も汚れもなかった)
べつに誰が薬やろうが何しようが関係ないからいいとは思う。
私自身、誰かにまっとうな人生説くほど、まともな生活送ってきたわけではないし

ただ、捨てる場所を考えろと怒




お前らクソッタレがどんだけ廃になろうが知ったこっちゃないわ
だけど、万が一この針が関係ない人に刺さったら?

痛いで済めばいいけど、何が付着してるかわかりゃしないからね






っていうことがあって
せっかくの気持ち良い天気だったのに、ちょっと気分を害されてしまったよ? 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おでかけ | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供ハーディング?

とりあえず昨日の続き♪




ディスク遊び中に
IMG_0024_4.jpg
臣は走ろうと後ろを向き、私はその場で取らせようと投げたら激突;;



ヤベ?・・・1度痛いことされると警戒してディスク取らなくなるかもしれんと思っていたら



IMG_0025_8.jpg
まったく気にしてなかった。良かった繊細なタイプじゃなくて ほっ




まぁこんな感じで、いつものように遊んでいたら





IMG_0058_2.jpg
波に誘われたのか、十弥が一直線に海に向かって行くんですよ




呼んでも戻ってこないし、冗談で臣に連れてくるように言ってみたら
IMG_0060_2.jpg
連れ戻しなんて教えたことないのに十弥のとこまで行くから
おぉ?こりゃ牧羊犬の本能なのかしら?と、ワクワクしましてね



一応、臣は前後左右のコマンドは理解しているから
十弥を羊に見立てて臣にコマンドを与え、うまいこと私がいるとこまで誘導させてみることにした





「おみ?、十弥の後ろに行って?」(←あ、いくつかの2語文は理解できてる)とコマンドかけたところ





IMG_0061_2.jpg
どっか行っちゃったぜ、おい がっくり




つ?か連れ戻しどころか、呼び戻しにさえ反応しないとかどうなの(笑)


ああ、さっきのディスク衝突で頭クルッパーになったのかしら 泣く





結局、十弥は私が迎えに行き
「おいで」を無視した臣には強制休憩


IMG_0046_7.jpg
写真撮ろうと呼んでも、視線がハトに釘付けになってるし・・・。





IMG_0048.jpg
珍しくヨダレ垂らしてましたわ?砂込みの(笑)






なんつ?か、呑気な性格してるやねキミ・・・kao02




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おでかけ | 01:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おから効果

本日、なんとか天気がもちそうだったので
クソ寒い中、昨夜作った『おからクッキー』を持って海までおでかけ?


IMG_0082_3.jpg
もともと粉物が好きなんで、食いつきはジャーキー以上だったかも




IMG_0083_3.jpg
いまいち味がないし、十弥にはどうかな?と心配していたけど
よくよく考えりゃ?口に入るものならホコリでも食うやつなんで、お気に召した様子



ってことで悪魔のコマンド「臣、十弥にオヤツちょ?だい」←横取りokの合図(笑)




IMG_0089_1.jpg
待ってました!と襲いかかる




ってなことばかり書くと十弥が可哀想に思えるけど
じつは横取りしようと臣に近づかれると喜ぶんですな、うちの坊主
IMG_0104_1.jpg
取ってもいいんでちゅよ?の、お誘い




IMG_0105.jpg
オヤツから手を離して挑発





IMG_0107_2.jpg
袖を掴まれて大喜び♪ 見よ!この笑顔!!





IMG_0106.jpg
きゃあ?かお めっさ仲良しさ?んハート






しか?し!





IMG_0109_1.jpg
本当に取られちゃうと





IMG_0112.jpg
大泣き(笑)





毎度毎度、この繰り返しですわ? kao02



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おでかけ | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分を変えて

毎回おなじ公園でも飽きてくるので
いつもとは違うとこまで行ってみました?


IMG_0003_8.jpg
おみくん荷物番しててね?





IMG_0006_10.jpg
場所が変われば遊具も変わる♪ 滑り台とミニハウスみたいなんが一体化したやつ





IMG_0017_8.jpg
うつ伏せで滑ろうとしているけど、前回のように顔面擦るんじゃ・・・と見ていたら(←止めろよ)





IMG_0018_7.jpg
うまいこと降りてきた kao02



あれか? 親が手伝わないほうが安全なのか・・・?





IMG_0021_7.jpg
ヒマそうね臣くん・・・。






IMG_0026_4.jpg
まぁ、待つだけってのは飽きるわな?・・・って、ちょっとまて
荷物見といてって言ったのに、カラスが狙ってるじゃないかっ






IMG_0029_5.jpg
湘南の鳶とカラスは侮れない・・・じつに華麗に盗んでいくんですよ

↑このときも、カメラ構えたら後ろに下がったんだけど
発見したときはベンチの足元まで来てた(笑)








十弥と遊んだあとは臣とも遊んでやるべ?と、少し先にあるいつもの海へ!
新しいディスクも投げてみたかったし♪




IMG_0031_6.jpg
けっこう波が高かったからか、やたらサーファーがいたなぁ
そういや、こういう日って曜日に関係なく波乗りに来てるけど
彼らは仕事を抜け出して来ているんだろうか?と素朴な疑問が(笑)









IMG_0039_8.jpg
臣のオヤツを食べたいと騒ぐヤツ・・・。





IMG_0040_6.jpg
かわええ?♪ んじゃあげよっかな?♪♪





IMG_0042_5.jpg
かわいくない・・・つか、十弥は食べちゃダメだって犬用なんだから;;





IMG_0043_5.jpg
オヤツ隠したら大泣きされた かお







そうそう、ディスクで遊んだ感じ
いつものより少し距離が伸びないかな?程度だったので、遊び用にはすごくいいかも?安いし♪


トムキャット←とりあえず紹介ね







↓右へ左へ曲がりまくり(笑) だってべこべこディスクだったんだもん!と、言い訳しとこう かお
後ろでウルサイのは、オヤツ取ろうと必死の十弥・・・。
[高画質で再生]

下手っちょディスク

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おでかけ | 11:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いて公園にて

海でたっぷり臣を遊ばせたあとは
お決まりの公園で十弥の遊び


IMG_0166.jpg
まずは腸滑りでご機嫌伺い




旦那が「あっちにシーソーがある!」なんて言うからさ
十弥にはまだ早いだろ?なんて言いつつも、抱っこすれば大丈夫だろうし喜ぶべ?っと
キャッキャッしながら行ってみたんだけどさ



IMG_0136.jpg
ただの斜めになった板じゃねぇか 怒り アホがっ




正しく物が見えないなら、そんな目はえぐり取ってしまえば?
心が腐ってるから目も腐るんだよ。と、旦那に優しくしてあげた私は妻の鏡だ



まぁ、遠目だと見間違える形ではあった(笑)







そうそう、普通の滑り台より短めのがあったから
それに十弥を1人で滑らせてみたら


IMG_0150.jpg
事故発生




IMG_0152.jpg
自分以外が原因で痛い目に合うと、怒りがプラスされ、なかなか泣き止まないヤツ





うつ伏せで滑らせるのがいけなかったんじゃ?と
今度は仰向けのまま、もっかいチャレンジ




IMG_0153.jpg
武藤敬司で落ちてきた(笑)





どうやら十弥が着てるベビースーツみたいなんが
つるつるっと滑りすぎちゃうらしい かお こりゃスマン




当然、十弥はまた泣くし
ポツポツと雨も降ってきたので、早々に帰りましたわ?






[高画質で再生]

横着ボーダーコリー

[広告] VPS

↑臣がよくやる遊びで、自分で投げたボールを自分で取るとこと
手元まで持ってこないで投げて渡す態度の悪い臣




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おでかけ | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

