前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿様と家来たち

雨で散歩行けないので、いつもの室内遊び
今回は殿も一緒に遊んでみたよ



IMG_0019_8.jpg
十弥がいるとイヤがるかもなので、またたびの木で釣ってみた





IMG_0034_8.jpg
なんでだろう?殿がいると、みんな集まってくるんだよね・・・。





IMG_0041_5.jpg
そして邪魔をする 







IMG_0051_7.jpg
ゆっくりマタタビを堪能したいだろうに・・・。







IMG_0047_2.jpg
殿と遊べて(?)大喜びの十弥






IMG_0052_5.jpg
遊んでいるつもりでも、殿にとっては嫌がらせなので、すんげ?険しい顔になっとる;;
臣は八つ当たりで引っ掻かれるかもなので、ちょっと遠巻き




このあと、十弥にマタタビ持たせて近寄らせたりしたんだけど
殿様のご機嫌が麗しくないので、退出していただきました



まぁ、部屋の外で様子伺ってるんだけどね、多少遊びたい気持ちはあるみたいで(笑)






どうも猫っつのは他の種と遊ぶまでに時間かかるっぽくて
vs臣のときも、取っ組み合いできるまでには3ヶ月ほどかかってたなぁ


まぁなんだかんだ殿も10歳だから、ちびっ子は鬱陶しいんだろうけどね?kao02






[高画質で再生]

雨の日の遊び2

[広告] VPS

↑必死こいて臣の口にオモチャを捻じ込もうとする十弥



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常生活 | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかねむねむ

春眠暁を覚えず・・・。

いやいや、私の場合は冬のが長く寝ちゃうなぁ




寒い季節のが、布団が心地よくていっぱい寝ちゃわない?
って、まぁ、1年中どの季節でも惰眠を貪っているけどさ かお





近所の公園にて
IMG_0009_7.jpg
ぽかぽか陽気で私も臣も欠伸が出まくり





しかし気を抜いてはいられない
IMG_0018_6.jpg
遊んでくれそうなワンコがくるから






IMG_0045_3.jpg
しかし、誰も来ないとやっぱり眠くなってくるほどの陽気







IMG_0046_6.jpg
つい、ウトウトと・・・。




つか、臣が外で寝るのを見るのって初めてかもしれ?ん
どんなに長時間外にいても、目を閉じるって無かった気がするなぁ




IMG_0023_9.jpg
まぁ、気配すりゃ反応するが・・・。






IMG_0070_1.jpg
ちなみに来たのは、お年寄り夫妻




散歩途中に休憩がてら少し遊んでもらった♪
ただ、お爺さんの杖を十弥が横取りしようと必死に(笑)






IMG_0012_7.jpg
しっかし、ほんと良い陽気だこと




臣が眠そうにしているのを見てて
私まで眠くなってきちゃったけど、しかし気を抜けない坊主がいるし?




IMG_0031_5.jpg
ダメでちゅ





IMG_0032_5.jpg
これだもん(笑)





芝生の上なんかで、ボ?っと寝転がっていたいなぁとか思うけど
十弥がおとなしくしているわけもないし?;;





みんなは、どの季節が1番よく眠れるかな?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常生活 | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモ負ケズ

雨さえ上がれば外で遊べるのはいいんだけど
しかし雨上がりは地面が濡れているので本当は行きたくない・・・。



なぜなら小坊主が
IMG_0001_11.jpg
↑裾まくっているあたり、いろいろ予想はしている




IMG_0004_8.jpg
一直線に突入し




IMG_0006_8.jpg
入水




しかも水溜りになるってことは、そこに窪みがあるわけで
その窪みに泥やら砂やらが溜まっているので、ドロッドロなのね




IMG_0009_5.jpg
お気楽ボーダーは遊びに夢中




柄の長いブラシなんぞを持っているから、当然バランスは悪いわけで
IMG_0011_9.jpg
覚悟していたとはいえ、泣きたいのはこちらなんですが ショック






IMG_0014_4.jpg
先週、洗ったばかりの靴






まぁ臣が汚れるよりはマシだけどさ
ちっこい体して、毎日毎日大量に汚しますな?・・・。



夏は素っ裸で遊べるから気にならなかったけど
冬場はキッツイな?こりゃ kao06





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常生活 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾッとした話

十弥を公園で遊ばせているとき
他の子供が居ない場合は、臣のリードを鉄棒に結んで待たせておくんだけど

待っている間は暇そうで可哀想なので
リードを2本分の長さにして軽くボールで遊んであげた




IMG_0019_7.jpg
右へ左へ遊んでいるうちに支柱?にリードが絡みつくんだけど





IMG_0021_5.jpg
つか、自分にも絡みついてるんだけど・・・。





この絡みついた分、リードは当然短くなるんですよね



んで、さっきまで取れていたボールに届かなくなったりするワケでして




IMG_0043_4.jpg
イジワルだけど、仕草が可愛かったので傍観してたですよ(笑)




IMG_0044_5.jpg
ガンバレガンバレ




IMG_0049_3.jpg
さらにイジワルなことに「ボール取って?」とか言ってみたり




IMG_0045_2.jpg
「まだ??」とか言ったり(イジメだ…)




なんとか取ろうと頑張っていたんだけど
IMG_0050_2.jpg
突然、諦めて立ち上がった





嫌気が差したのかしら?と思っていたら



IMG_0007_13.jpg
タタタタッと走って、↑この絡まりを解き





IMG_0051_5.jpg
戻ってきてボールを取ったのよ





嘘くせぇぇ と思われるだろうけど! 私だって思うしさ(笑)




まぁ、まったくの偶然だけどね
絡まり取れば届くって理解しているなら、最初から解くはずだし




ただ、まるで理解しているかのような動きに見えたので
ちょっと ゾッ とした がーん




誤解のないように言っとくけど
本当の本当に偶然だと思っているので(笑)




えぇぇぇええっ!? うちの子ったら ちょ?天才♪♪

って素直に信じるほど、おバカちゃんじゃないですよ私は kao06




ただ



IMG_00101.jpg
こんなんが動かしてたり?




と、妄想するほどにはおバカちゃんだっっ



                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた十弥

最近の天気はよくわからんので
行けるときに行かないと行きそびれるってことで、また公園へ

つっても、近所にあるほうの公園だけどね




前回の滑り台が楽しかったからか、着いてすぐによじ登り始める
IMG_0014_3.jpg
しかし悲しいかな幼児の筋力では途中で落下





IMG_0017_6.jpg
正座のまま後ろ向きに滑り落ちてギリギリのとこで止まってた(コントか・・・?)





何度か滑って満足したのか、お次は砂遊び
IMG_0030_1.jpg
砂をすくってバケツに入れるってことは覚えたみたいなんだけど
残念なことに熊手ですくっているので





IMG_0034_7.jpg
ちょっぴりしか入ってない かお






IMG_0024_3.jpg
何度凝視しても砂は増えませんから・・・頭を突っ込むな、そこのチンパンジー(笑)





IMG_0035_7.jpg
なんだつまらん!と、砂場セットを放り出し、良さげな棒を見つけ






IMG_0037_5.jpg
はい、出ました。 奇行でございます





IMG_0038_6.jpg
しかも今回は途中で、さらにもう1本見つけてご満悦





いつも通り2本の宝物を見せびらかそうと臣に近づき







IMG_0040_5.jpg
リードに絡まり転倒




自慢しようとした天罰だと思うよ、母ちゃんは・・・(笑)




                      いつも、ありがとうございます


| 日常生活 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

