前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒッチコック『鳥』

今日は朝から良い天気♪
風もそんなに無いし、海まで遊びに行ってきた


IMG_0015_10.jpg
今日はディスクとボールでいっぱい遊んで




IMG_0044_7.jpg
鼻まで砂だらけにして喜んでましたよん





IMG_0085_2.jpg
上空からバルバルいう音が聞こえたので見上げると、モーターパラグライダーかな?これ





IMG_0089_2.jpg
音さえ静かなら、もっと快適そうだね?(笑)





IMG_0050_4.jpg
途中、十弥が足場から落下して左頬を擦り剥いて大号泣 kao02





IMG_0010_7.jpg
そうそう、今日のオヤツはスティックパン持っていったんだけど
これを撒き散らしながら坊主が食べるので




IMG_0056_3.jpg
カラスがソロソロと近寄ってきて、警戒しつつ拾う隙を狙っていると




IMG_0059_4.jpg
目がいいやね?、すぐに鳶も飛んできた




IMG_0102_1.jpg
ちなみにカラスは十弥に追いかけられて柵の上に避難




IMG_0107_3.jpg
ただ、相手がちびっ子でたいしたことはできないと判断したのか
これ以上は逃げなかった(笑)





カラスに気をとられている間に、見上げりゃ鳶が8羽ほど低空で旋回しとる ねこ
まぁ臣もいるし降りてはこないだろうと思っていたけど(本来、死骸や小さい動物しか食べない)
IMG_0099_1.jpg
来ちゃった(笑)



ちなみに、いつもは十弥の食べ散らかしたオヤツを片付けるのは臣の役目 かお





んま?落ちてたパン屑を拾い終われば去っていくべとか気楽に構えてたら
IMG_0098.jpg
臣が追いかけ始めちゃった・・・。





飛んでる鳥なんか臣には捕獲できないだろうとは思うけども
もし怪我でもさせたら可哀想なんで、ここまでにして帰ってきましたわ?



ちなみに江ノ島近辺の海で物食ってると
一気に30羽ほどの鳶が集まってきて、そのうち何羽かに盗っていかれたりします?



旦那は、左手に持った袋からハンバーガーを右手で取り出した瞬間に持っていかれてた
どんだけトロいんだと(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| おでかけ | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳶、臣くん怖くないのかなぁ~><
十くんもカラスに立ち向かって行ってたくましいねっ!!
ミルポンも多摩川でよくカラス追いかけて、カラスが逃げて行くっけ(笑)
なによりも、パパさんが・・・(爆)

| ミル姉 | 2009/12/23 21:31 | URL |

鳶ね。うちも諏訪湖の広場でサッカーやって遊んでたら
鳶集まって来て、、、。
転がるボールを小動物だとおもったのかなあ。
めっちゃ急降下をくり返してたっけ。
危うくファーが連れ去られるかと思いました笑
旦那さん、どんだけ笑

| ファー父 | 2009/12/24 12:22 | URL |

あららe-330
十弥くん大丈夫??スリむいちゃって・・・
かわいいお顔が大なしe-330
昨日、てるも玄関の段差で歩行器に乗ったまま転落v-356
父ちゃんがハルの散歩行く時にドアを開けたままにv-356
閉めとかなヤバイなぁ~と気にしてたんだけど
ちょいと目を離したすきにガ、ガ、ガタンッ
慌てて行ったら倒れてたv-399
おでこが赤くなった程度でホッ

臣くん男らしいーーーv-411怖くないのかぁ~
我が家の回りもカラスが多いけど
ハルは飛んでるカラスにですらビビってるe-351
カラスって賢いから私も怖い・・・
悪口言ったら攻撃してきそうやもん(笑)

てか、人間の食べ物にめざとく30羽の鳶がやってくるなんて
怖すぎっv-363
サルみたいだねぇ(笑)

| mana | 2009/12/24 13:41 | URL |

v-22 ミル姉さんへ
臣は、ハトより大きい鳥は追いかけちゃうな~
でも、さすがに鳶ってかなり大きいし数もいたし
怖がると思っていたんだけど、えらい勢いで飛びついてたわ~(笑)
十弥の場合は逞しいというより、珍しくカラスが近くにいるので
魅了されたようについていっちゃっただけv-389v-356
さすがにカラスも「なんだ、小坊主かいっ」と
たいして警戒してなかったし(笑)

ミルポンも鳥を追いかけちゃうのね~♪
やっぱ見てるとウズウズしてくるのかね?v-398

| りょう | 2009/12/24 23:27 | URL |

v-22 ファー父さんへ
ボールにも反応するんだv-405
大きさ的にネズミにでも見えたんですかね?(笑)
って、さすがにファーちゃんは持っていけないでしょ~v-411ウハハ
ファーちゃんは追いかけなかったかな?

ほんと、どんだけ・・・って思いましたわ(笑)
普通、もう少し警戒するよねぇ・・・。
ちなみに、盗られたハンバーガーが半分地面に落ちて
すぐに他の個体がその残りを掴んでいったんだけど
落ちたときついたソースを、カラスが嘴でうまいこと削ぎとっていきましたv-398

| りょう | 2009/12/24 23:36 | URL |

v-22 manaさんへ
十弥は大丈夫さ~だって転げ落ちてケガしてんのにパン離さなかったし(笑)
それより、てったん怖かっただろうに~;;
ベビーカーに続いて歩行器でも怖い目にあっちゃったのねv-406
歩行器のおかげか、赤くなったぐらいで良かった良かった♪

カラスも何気に大きいし真っ黒だからハルちゃん苦手なのかもね~(^^
でもカラスは賢いからこそ怖くないよ~(笑)
警戒心強いから、こっちが手を出さなければ何もしてこないしv-415
ニワトリのがヤバイって!
小学生のとき飼育係りやっていたんだけど
初めて鳥小屋入ったとき、新入りだったから馬鹿にしたのか
なんもしてないのに、寄って集って足を突っつくんだよ~;;
もともと動物大好きだっただけに、あれにはちょっと傷ついたわ~(笑)

| りょう | 2009/12/24 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/72-28f4098f

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

