前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママチャリで激走

昨晩の臣のご飯は少々豪華にしてあげました?


IMG_0002_10.jpg
ダシ取ったあとのカツオ節と、豚肉とキャベツ茹でて米に乗せた




IMG_0008_13.jpg
冷ましているときからソワソワして、まだかまだかと待ちわびること数分





IMG_0009_8.jpg
やっと『よしっ』をもらい、ガッツガッツ食べてましたわ かお




なぜ臣飯が豪華になったか?
それは、翌日(今日ね)臣に留守番させて、おでかけするという罪悪感から♪






IMG_0013_11.jpg
おでかけ先は海?・・・ではなく





IMG_0015_8.jpg
約5km先にある、片瀬海岸まで行くのだ! しかもギア無しママチャリで!!




5kmっていうと、たいしたことなさそうなんだけど
家から計算すると往復で12kmあるので、それなりにキツイのよ?


しかも天気は良いけど空気が冷たいので耳が千切れそうで・・・。





とりあえず、いつもの公園まで出てそこから海岸沿いを走って行き
IMG_0023_10.jpg
途中にあった妙な像で慰められ




IMG_0027_4.jpg
江ノ島の手前に到着ぅ




IMG_0029_6.jpg
そして折り返し地点の新江ノ島水族館





この水族館へは結婚前に旦那と何度も来ていたんだけど
さすがに自転車で来たことはなかったので、臣は留守番させたってワケです


ここいらにあるドッグカフェに行きたかったから、先に下見してみたのさ?♪




週末、天気良さそうだったら臣連れて行ってみよっかな にこっ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| おでかけ | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんな凄まじいマッチョな像に慰められましたか・・・。
マッチョ好きなんですね・・・笑

12キロチャリはけっこうな運動ですね!
お疲れ様でした~♪

| ファー父 | 2009/12/15 18:35 | URL |

十弥くん乗せて12キロはスゴイv-354
妊婦になるまではママチャリで仕事に行ってたんだけど
ここらは坂道ばっかでつらかったv-355
電動自転車に乗ってるおばあちゃんに抜かされた時は悲しかったよ(笑)

ドッグカフェv-345しばし行ってないなぁ~
ハルたんが子犬の時だったからチョット大変だったv-395

江の島にあるドッグカフェって素敵なとこが沢山ありそぉv-353

ちなみに今、てったん静かだなぁ~と思って見たら
私がさっき食べてたブルボンの『ホワイトロリータ』を包装紙むいて食べてたーーーv-399ウゲッ
ホワイトチョコを美味しそうに・・・v-356
またブログに載せまする(笑)


| mana | 2009/12/15 20:05 | URL |

v-22 ファー父さんへ
いやぁムキムキマッチョは苦手なんだけど
あまりにもマッチョすぎて目を奪われましたわ(笑)

高校のときは同じ距離を毎日のように通学していたのに
この歳になると、なかなか疲れましたわ~v-390
帰宅後、小一時間ほど昼寝しちゃいましたv-75

| りょう | 2009/12/15 22:27 | URL |

往復12キロ。。。
すごいっ!!
片瀬海岸、工事中なのかなぁ~??
私も江ノ島は良く行ってたけど、
水族館は幼稚園の頃に連れて来てもらって以来行ってないなぁ~。。。
週末、チャリで臣くんとチェリトレーニングがてら、
寒川来ちゃえばいいのにぃ~(笑)

| ミル姉 | 2009/12/15 22:39 | URL |

v-22 manaさんへ
坂道はツラいやね・・・。
こっちがすっげ必死こいて漕いでる横を
電動自転車がスイ~っと通り過ぎていくとイラっとするよね~(笑)
金で解決するなァァ漕げやぁぁってv-412

ハルたんはドッグカフェ経験あるんだ~羨ましいぃぃ
でも子犬のころ行くとか勇気ありますな(笑)
江ノ島にあるドッグカフェ+ドッグランあるとこに行きたいのよねぇ
ちなみにカフェもランも行ったことないから怖いっちゃ怖い・・・。

ホワイトロリータ・・・なんだその卑猥なお菓子は?と
調べてみたら、子供のころよく食べてたやつだった♪
てったんもチョコだけ食べてるとか、美味しいとこわかってるのね(笑)
お口と手がベタベタと予想v-389v-352

| りょう | 2009/12/15 22:54 | URL |

v-22 ミル姉さんへ
寒川じゃ自転車だと遠すぎないかい?(笑)
臣が小型犬だったらカゴにでも詰め込んで行けるんだけどなぁ
外国の自転車なら、荷物重視みたいな形のが色々あって便利そうなんだけど
日本じゃまだ普及してないっぽい・・・。
あとCCライダーとかいうのがあるんだけど、いかんせん高価なのよね;;
いっそ免許を~とは思うんだけど、教官と喧嘩しそうで(笑)

片瀬海岸付近は、なんだか工事っぽいのが多かったよ~
人がよく遊びに来るとこだから、整備やら新しく何か作ったりとかあるんだろねv-410

| りょう | 2009/12/15 23:13 | URL |

ご飯豪華ですね~。醤油でもかけたら僕も食べられそう。

| Y | 2009/12/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-22 Yさんへ
こんなありがたいご飯を、数秒で飲み込んでしまうのは
犬だから仕方ないとはいえ複雑です・・・(笑)
ちなみに猫のウェットフードも最近のはしっかりしてて
旦那が味見してみたところ「味が無いシーチキン」だそうで
これも味付けさえすれば人間もいけそうですv-411v-426

| りょう | 2009/12/15 23:40 | URL |

ママチャリでもの長距離サイクリング、ご苦労様でした。
大丈夫、人間鍛えればもっと遠くまででも
へっちゃらで行けるようになりますから。
まっちゃんも8.2kgのさくらを乗せて、往復80kmのサイクリングに
出かけますよ。(途中山道を通ります)
でも海岸沿いの道(サイクリングロードかな?)
サイクリングにはもってこいですね。
そして水族館も近いなんて羨ましい~

| まっちゃん | 2009/12/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

v-22 まっちゃんへ
鈍りに鈍った体だったけど、普段から自転車で買い物とかに行っているからか
足は大丈夫だったんだけど、いかんせん尻がですね・・・v-406

山道ありの80kmとか人間技じゃないって!!v-405
二泊三日なら私も行けそうかな!って、一泊した翌日にとんぼ帰りしそうだけど(笑)

そそ、サイクリングロードで~す
目的地はつねに見えてたので頑張れたし、横には海が広がっているので
漕いでて気持ち良かったよ~♪♪
もうちょっと暖かい季節だったら、もっと良かったのかもv-398

| りょう | 2009/12/17 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/68-c75cc7e5

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

