前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーとは?

ボーダーコリーとは・・・目の力で家畜を自在に動かすことができる犬種である



しかし、職(?)が無いボーダーは、日々こんなハーディングに明け暮れている↓







091130_1937~0001
夕飯食ってたら、視線が・・・目






091130_1936~0001
目が合った瞬間、乗り出してきた かお ヒィィ







そういや、十弥が産まれる直前
080311_1524~0001
通常の2倍だったかなぁデカプリンを旦那が買ってきてくれて





080311_1526~0001
一緒に ぷっちん ハート を楽しみ





080311_1526~0002
とうぜん自分も貰えるだろうと、お目々キラキラ 目キラキラY させていたので





080311_1527~0002
ちょっとだけね?とあげたところ





080311_1529~0002
もっとよこせと眼力ビーム炸裂中





080311_1540~0001
そして厚かましくも手を出し





080311_1540~0003
アゴ乗せというより、アゴで押さえ



ちなみに旦那は左利きなので、↑これをやられると
腕が押さえられて食べられない(笑)




080311_1531~0001
お行儀が悪かったので、お仕置きにプリン鼻乗せの刑






これが我が家のハーディングドッグだっ! 泣く はぅぅ





関係ないけど、毎年冬になると
091122_0154~0001
殿と臣がくっついて寝る姿が見られて幸せ♪






091122_0155~0001
若干、殿が息苦しそうではあるがね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常生活 | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出ましたねオレンジ氏(笑)

目ヂカラは私も新発見でしたv-416
ブルーが来て、寝ないことの次にやたら見ることに驚いたくらい、
前の柴犬はこんなに見つめることはなかったです。
玄関の前を通るたびに熱い視線を感じるので、プレッシャー(笑)

そうそう、先日のピーv-294
サイ○ンスダイエットの大型犬パピー用というのが
期限間近で激安だったのを買ったんですけど、
フードを別のに変えてみたら、すっかり固めに・・・。
小粒サイズは大丈夫だったし、
粒がデカイので砕いたりもしてたのに、
合わなかったのかな~v-356

臣君のパピー時は何食べてましたか?v-371

| ぐりざ@大阪 | 2009/12/07 17:04 | URL | ≫ EDIT

プリン、鼻に乗せられてるし(笑)
ミルポンも臣くんと全く一緒♪
食べ物出てきてちょっとでも目が合っちゃうと、
自分にもくれると大きな勘違い^^;
そして、お手手で頂戴ねだりだよぉ~(笑)
どこのわんこも一緒なんだねぇ~(笑)
ぽっちん★

| ミル姉 | 2009/12/07 17:15 | URL |

v-22 ぐりざ@大阪さんへ
いつでもどこでもオレンジだね(笑)

うははは、パピボーでもしっかりガン見しますよね♪
でも、そのおかげで表情が読みやすくなるんで、何を要求してるのかがよくわかったりv-398
わかる反面、無視するのに罪悪感を感じたりしちゃうんだけどねv-388

おぉ~治って良かった良かったぁ(^^
合う合わないはあるのかも?
臣の場合は、ペティグリーのウェットでピーピーになったなぁ(成犬時)
チビのころはサイエンスの子犬用のをあげていたけど
ちょっとv-294が臭かったから、日清のランミールに変えたのよ~
日清にした理由は先代猫と殿も愛用してたし
私も試食してみて変な匂いもしなかったし安かったから(笑)
あと、たま~にお米を混ぜてあげると良いですよん♪
臣もフード半分、米半分ってのをたまに食べてますv-411
それ+たま~~~~~ぁに脂身少ない(多いと下痢する)鶏肉を少量とか。
とりあえず子犬の頃から↑の食べてて、自慢できるほどには毛ヅヤ良く育ちました(笑)

| りょう | 2009/12/07 21:33 | URL |

v-22 ミル姉さんへ
どこの子も一緒やね~(^^
あとさ、1度もらったものは、次に出てきたときももらえると思ってない?
臣にチーズのちっさい欠片をあげちゃったら
「チーズといえばオレだろ!」と、次からは当然のような顔してるん(笑)
しかも当たり前だと思っているから少々強引でもあったりv-395
まぁ、結局かわいさに負けてあげちゃったりするんだけどねぇ;;
欲しいときの、おねだり顔はズルいよね!(笑)

| りょう | 2009/12/07 21:41 | URL |

かわいすぎるーーーーe-266
あ、あかんっ・・・悩殺くらった(笑)
私が『ぷっちんぷりん』買ってきたげるね~

ハルも相変わらず、てったんの離乳食時にはひざにあごのせe-263
冷蔵庫を開けるとキャベツほしさにすかざずやってくる
おねだりの顔って何であんなにかわいいんだろ
私がやっても気持ち悪いだけなのに・・・むしろ怖い

こちらもカワイイおふたりe-420
殿様。。。苦しそうだけど暖かくて気持ちよさそe-267
臣クン優しい表情してるねぇ~
十弥クンはここに入らたがらない?

| mana | 2009/12/08 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 03:20 | |

v-22 manaさんへ
食欲丸出しにしているのに、純粋で可愛いってズルいよね~(笑)
人間が同じことすると、卑しい・・・ってなるのにさっっ

ハルたんキャベツ好きなんだ~♪
おねだりが可愛くて、ついついあげちゃうんじゃな~い?(^^
てったんが産まれてきてから、おこぼれ貰えるのが増えたと思うし♪♪
あ、ハルたんは臣みたいに横取りしないかな?v-398v-356

十弥は殿が触れる距離にいると、必ず寄ってきまっせ・・・。
だから、こうやってマッタリできてるのは十弥が寝たあとだから~(笑)
ヤツが寝たあとは、全員がホッとする時間になるv-411

| りょう | 2009/12/08 13:38 | URL |

v-22 ブログスカウト事務局さんへ
イベントへのお誘いありがとうございます。
パナソニック主催にホリプロ協力とか・・・スゴイですね;;
うちのようなアホブログに声をかけていただいて大変嬉しいのですが
イベント会場まで行く交通手段が無いもので
とっても残念なんですけど、参加できません~v-406シクシク
すみませんです・・・v-436

| りょう | 2009/12/08 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/61-a3bda427

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

