前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピパピ

他所様のブログでパピボー見てたら臣の子犬の頃を思い出しちゃった kao06 ホロリ


2月2日
<生後2ヶ月> 我が家に来た翌日




『初めての場所で子犬も不安がり、また移動で疲れているので
数日は様子を見て、あまり触りすぎてストレスを与えないようにしてください』とか
説明書?みたいなのに書かれていたんだけど

飛行機>車移動の長旅だったにもかかわらず、カゴからピョコンっと飛び出し
部屋の中をトコトコ散策し「あ、ここが俺の家になるんっすかーよろしくっすー」と
人見知りもしなければ疲れも見せず、さも当然のように歩き回っていた・・・。


翌日の夜から1週間続けて、夜中の2時にケージを抜け出し
寝室のベッドの周りを全力でグルグル走り回る暴走っぷりを披露





3月8日
<生後3ヶ月> 毎朝見るたびに、昨日よりデカくなってる気が…と感じてた頃



とにかく家の中を暴走してくれるので散歩に連れ出したいんだけど
ワクチン終わるまでは出せないという・・・(笑)

家の中に犬がいるのではなく、小型竜巻がいた感じだったなぁ
IMG_0097_2.jpg
表情は今と変わらずだ アップロードファイル






4月13日
<生後4ヶ月> 全体的にひょろっとしてる




初めての散歩でも物怖じせずグングン歩き
神経太いのか、出会う人すべてに近寄って(相手の都合お構いなし)いってた頃

ああ、散歩始めて1週間ほどのとき噛まれて腹に穴開いたんだった・・・ムカッ
つか体は大きいとはいえ、通っただけの幼犬を本気噛みするかね普通





IMG_0010_4.jpg
<生後5ヶ月> 地面に擦れるからという理由で、尻尾の先毛を切った(笑)





IMG_0147.jpg
<生後6ヶ月> こう見ると、ボーダーって耳大きいんだね



ボーダーって立ち耳・半立ち耳・垂れ耳ってあるから、どれになるかな?って楽しみにしてたなぁ
臣のは半立ち耳・・・でいいんだよね? 先端だけ折れてるタイプ




IMG_0110_1.jpg
<生後7ヶ月> 海嫌い発覚



せっかく湘南に住んでいるというのに海に入らないとは・・・かお




IMG_0107_1.jpg
ボールやオヤツを投げてもダメだったわ?






そうだ、この時期ってやたら海やら海浜公園やらに出かけていたんだけど
気づいてなかったとはいえ妊娠初期だったんだ・・・。

よく大丈夫だったな十弥 かお
走り回って遊んだりもしてたのに(笑)





昨日撮れた動画↓
[高画質で再生]

犬vs子供

[広告] VPS

撮る前に、臣に見せびらかして挑発していたので
まぁ、しつこくされたのも自業自得だろうか(笑)


毎日こんなんですよ?




                      いつも、ありがとうございます


| 日常生活 | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正に!

今、ブルーが臣君の生後3ヶ月のような姿ですv-356
耳の一部の白、来た時の態度(笑)、そっくりです!

うちは私の夢だった家飼いはイタズラが落ち着くまで(1年以上先だ・・・)家族に許されず、
玄関と外の半々なんですよ。。
ほんと、中途半端な運動では満足しないですし、
散歩は来週のワクチン後まで待てと言われても
じゃあこの元気をどうしろと??状態で(笑)
早く散歩に行ってあげたいです。。

ブログなども記録的につけたいと思いながら、
全く余裕がありませんv-292
臣君ブログで楽しませてもらいますねv-238

| ぐりざ@大阪 | 2009/11/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

v-22 ぐりざ@大阪さんへ
あらら残念~。 そしたら余裕できたときにでも(^^

ブルー君もお耳に白いのあるんですか~♪
しかも態度まで同じとは・・・(笑)
落胆させてしまうかもですけど、たとえ何時間散歩に行こうが
たった1時間でも昼寝されれば体力復活しまっせ~v-40ニヤニヤ
限界超えても遊びます!みたいなとこありますしね・・・。

早くイタズラが落ち着いて、室内で一緒に暮らしたいですよね~。
ブルー君もひとりで玄関や外じゃ淋しいだろうしv-356

あ~、疲れさせるのに、運動+頭使う遊びがイイ感じっぽいです。
↑って言ってる本人があまりやってないですけど・・・へへへ(笑)

| りょう | 2009/11/11 23:30 | URL |

どひゃ~、臣くんのパピーの頃の写真
めちゃめちゃカワイイ~
こりゃあメロメロになっちゃうね!!
でも臣くんは、今でもとてもカワイイ顔ですよ。
ボーダーのキツイイメージが、全く無く
とても愛嬌のある顔です。

| まっちゃん | 2009/11/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

24~25だなんてっ><
そんなに若かったら嬉しいけどぉ~(笑)
早く結婚しなくちゃですよねぇ(笑)

昨日はポチ逃げしちゃいました><
3枚目のおさしん、ミルポンのパピーの時にそっくり!!
ビクリしちゃいましたぁ♪
今日の応援のポチ凸

| ミル姉 | 2009/11/12 01:05 | URL |

v-22 まっちゃんへ
ありがと~(^▽^)
でも実は、ボーダーを飼うつもりはなかったんですよ~。
雑種も含めて色々探しているうちに、偶然見たサイトに臣の写真があって
やんちゃそうだな~と一目惚れして、その晩に話まとめちゃいました(笑)

あ~他所の飼い主さんにもよく言われますねぇ
「ボーダーってキリッとしてるイメージがあった」って。私にもあったしv-389
横でヘラヘラしてる臣見てイメージ壊れたらしい・・・(笑)
3歳なのに、まだまだお子様なヤツだからv-398v-356

| りょう | 2009/11/12 13:20 | URL |

v-22 ミル姉さんへ
いや~私も結婚したのは30だったし、まだまだv-218
実は30の誕生日の前日に籍入れようとしてたんですよ
ギリギリ29で~って、ちょっとネタになるかなぁとアホなこと考えててv-414
結局、戸籍謄本だかを一緒に提出しないといけなくて
取り行くのが面倒で、そのまま2ヶ月放置してたという(笑)

うちのに似てる~って、よくあるある!
こりゃ絶対親戚さんだ~と血統書見て、そうでもなかったときもあるある・・・v-389
ミルキーちゃんは小梅ちゃんいるから羨ましいです♪

| りょう | 2009/11/12 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/47-ab46d808

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

