前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初 病気

いや?、びっくりした。
十弥が三日麻疹とかいうのにかかってましたわ?。
まぁ、これ自体たいしたものではなくて、赤ん坊は誰でもなるらしい。

その日、なんかダルそうにしていたんで
昼寝が足りなかったかなぁぐらいにしか思っていなかったんだけど
寝転がってミルク飲んでる十弥に、なぜか臣が寄り添うんだよね。

以前は寄り添ったりすることもあったんだけど
最近、歩き始めてからは、目は突付かれるし、口に手は突っ込まれるし
ヒゲを引っ張られるし、上に乗られるし、頭はボコボコ殴られるしで(加減しないから、かなり痛い)
そこまでピッタリくっついたりはなかったのに、どうしたんだろ?って
不思議に思って十弥を触ってみたら熱かったという…。

めっっっっっっっさイイ子じゃないですか、おみくん!


いや、ほんと
子供産まれてから臣のことが余計可愛く感じたりしていたんだけど
ちょっと頭下がるようなことが多々ある。

初めて犬飼ったし、実際に一緒に暮らしてみるまでわからなかったけど
ここまで犬っつのは賢いものなんだと、いまさらながら感心しちゃったなぁ。


まぁ、そんな臣なんですが
な?んか飽きちゃったんで処分して、新しくスムースコート(短毛)のボーダー飼いました笑顔☆

IMG_0006.jpg
IMG_0014.jpg

すまん、おみ・・・。
去年より毛が多いし伸びてきたんで、さすがに暑かろうと・・・。

IMG_0015.jpg

トリミング代高いしな?短くするだけなら自分でやるわ?と
ケチったのが間違いだったのか、もしくは私の適当すぎる性格のせいか
なんだかボコボコしてるし、撫でるとチクチクするしがっくり

まぁ本人は快適そうにしてるし、いいか?・・・。

女の人はわかると思うけど
長かった髪を切ると頭が軽くなってサッパリするんだけど
そのへん犬もそうなのか、やたら身のこなしが軽々してた(笑)

IMG_0018.jpg

とくに毛量ある首周りを重点的に?なんてやったんで(大きな間違い)
やたら首だけ細くなっちゃった・・・。
また、耳より前面はなにもしてないから、バランスがなんだかなぁもう(T△T)

サマーカットというより、なんだか病気みたいデスネ

IMG_0176_2.jpg
若返った…と、しておこう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
うふ ぽちっと あげあげぇ 
スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこって、驚くくらい赤ちゃんに優しいんですよ。
知り合いのわんこも、大人には歯をむいても
赤ん坊には何をされても我慢してるんです。
臣くんも、弱い者を守る心が強いんですね。
サマーカット、めちゃめちゃカワイイですよ~
そんな感じのボーダーコリーもアリです。

| まっちゃん | 2009/07/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

v-22 まっちゃんへ
そうなんですよね~
近所に通るだけで歯を剥き出しにして
誰に対しても吠える犬がいるんだけども
赤ん坊見たときに、いつもと違ってフッと表情が和らいだのには
ちょっとビックリしたなぁ
ただ、3歳より上ぐらいの子は、吠える対象になるらしい(笑)

| りょう | 2009/07/07 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/4-0a3b9235

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

