前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猫クリーニング

臣をサマーカットしてから風呂に入れてない・・・。

水遊びしてたし、いいか?なんてサボっていたけど
さすがに2ヶ月経ってしまったので,入れることにした

そして今回は、1年洗ってなかった殿も入れることにする



まずは殿の番
IMG_0046.jpg
抵抗はしないんだけど、ニャンニャン鳴いて抗議するタイプ



IMG_0052.jpg
自分で舐めて整えようとするから、ドライヤーかけやすい



IMG_0055_1.jpg
風呂嫌いなくせに、自分が締め出されると淋しいらしく
臣がドアの向こうで「オレもオレも」と鼻鳴らしてウルサイ



大丈夫、次は臣の番だから



IMG_0057.jpg
殿は乾くの早くて楽だわ?

15分かかったかどうか・・・で完成






は?い 次は臣の番ですよぉ
つっても、自分が入れられるときは固まっちゃって動かないので
オヤツで風呂場に誘導


「おみ、おいで? オヤツあげるよ?(洗い終わってから)」


素直についてくる臣(単純すぎる・・・)




脱衣所に入ったらドア閉める
IMG_0059_1.jpg
ガチガチに固まってるので、ここは抱っこして風呂場に入る



IMG_0063.jpg
抵抗も抗議もしないけど、ひたすら固まるタイプ



臣の場合は毛が多いので
無駄毛カット⇒濡らす⇒シャンプー⇒濯ぐ⇒浴槽に投下して濯ぐ⇒出して濯ぐ というコース

完全にシャンプーを洗い流さないと、あとで痒がるので
濯ぎは完璧にするのです


んでプルプルッとさせて(このコマンド便利)
軽く浴室でタオルドライしたあと

さらに脱衣所で拭く
IMG_0069.jpg
何がいいのか知らんけど、タオルで拭かれるのが大好きらしい



ここでしっかり水気を取らないと、あとで乾き方が違ってくるから念入りにしているです


IMG_0071.jpg
まずは首周りからドライヤーでゴォオオォォー



IMG_0078.jpg
そのあとは体



これも完全に乾かさないと
あとで抜け毛がいっぱい落ちるから、暑いけど頑張る



犬も大変だろうけど、こっちも汗ダラダラでツライ


IMG_0068.jpg
そんなツライ中、今度は十弥が入れろと騒ぎ出す


そして開けてほしさに大泣きしてきたんだけど
それでも旦那が面倒見に来ない(日曜で家に居た)




滝汗の中、暑くてボーッとした頭で考える

何してるんだろ? なんで十弥を連れに来ないんだろ?
トイレにでも入ってるんかなぁ でも、そんな気配ないしなぁ
待てよ・・・。 そういやDSでゲームしてたな・・・。


そう、ゲームに夢中になっていただけでした




そりゃもう怒髪天を突くとは、このことですよ

こっちは暑い中、必死こいてるのにさ?
ゲームに夢中で子供の面倒見てないですって?





怒声を上げたところ、旦那がめっさ慌てて飛んできた音がして
十弥の泣き声が遠ざかっていった


これで安心して再開できるってもんだ



IMG_0077.jpg
サマーカットしたとこも、かなり伸びてきたねぇ



あ、そういや臣の鼻の皮が剥けちゃってた・・・。
IMG_00771.jpg
しばらく前からなんだけどね



散歩から帰ってきたときに気づいたんだけど
何が原因で剥がれたのかがわからない・・・。



また再生するといいんだけどねぇ
このままじゃ、ちょっとマヌケだし(笑)






ま、そんなこんなで風呂入れ完了!
すんげ?疲れた休日でしたぁ





風呂とは関係ないけど
365日カレンダーなるものに登録しました

これは犬猫に限らず、鳥とかも登録できるもので(つか、見てもらったほうが早いけど)
自分のペットの写真を持ち寄って?作るカレンダー

締め切り近いらしいので、みなさんもいかがですか?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常生活 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/26-d2667658

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

