前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八王子到着

IMG_0001_5.jpg
十弥のご機嫌を損ねないように(叫ぶから…)気を配りつつ
や?っと橋本に到着した


冷房効いてた車内にいたもんだから、外が暑い!
喜代子どこいるんだ??と探してたら、「とおやく?ん」と呼ぶ声


振り向くと、殺し屋がいた
090816_1149~0001
なんの装備ですか、それ・・・。


最初、喜代子のことだから靴下でも被せてるのかと思ったけど
ちゃんとお店で買ったものらしい。
もう、日焼けを気にする歳でもなかろうに・・・。

涼し・・・くなかった車に乗り込み出発





IMG_0007_3.jpg
小さい頃よく遊んでた川

とにかく広いとこで、キジもいたし、カワセミ見たときは感動したなぁ
よくここでテトラポットの先端部分だけ踏んで走るダッシュごっこ(すっ転んでケガしたが)や
秘密基地的なもの作って遊んだのが懐かしかった
(ちなみに今は、数人の大人が基地作って長年そこに住んでいる)


ただ昔より川幅も狭くなって、水も汚れてた





やっと到着
IMG_0008_8.jpg
到着早々、腹減ったぞメシよこせと騒ぐ十弥

食べてる間に近所の人らが続々訪問してくるが
人見知りしない十弥は、しかし、愛想もないのでニコリともせず・・・というか
声かけられても無視して、ご飯に没頭する始末

「あんたにそっくり」と、喜代子から侮辱の言葉を受ける




IMG_0012_4.jpg
そんな喜代子に泣かされる



っていうか、私が今回帰ったのは
日頃の子育てから開放されて楽できるだろうと思っていたのもあったんだが
この喜代子が役に立たない!

大丈夫大丈夫と根拠もなく言うタイプで
喋ることに必死で、十弥にいまいち注意向けてないから
何か危ないことしてても反応鈍い


結局、普段以上に神経使ったわ私は kao06




そういや喜代子に「孫ができるってどんな気分よ?」と聞いたところ
「ん?なんだか、いまいちわかんない」とのこと・・・(笑)





そんな、疲れる里帰りでした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト

| おでかけ | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

里帰り、お疲れ様でした。
たいへんだったみたいですけど
里が近いのって良いではないですか!
まっちゃんは故郷が北海なもんだから、殆ど帰ってません。
八王子って、まだまだ自然が残ってるんですね。
その川付近、タヌキやハクビシンもいそう・・

| まっちゃん | 2009/08/27 16:17 | URL |

v-22 まっちゃんへ
里は近いけど、帰っても郷土料理的な物があるわけでもなく
観光できるところもないので、おもしろくはないです(笑)
八王子も駅前は頑張ってるけど、少し奥いけば、まだまだですねぇ
タヌキやハクビシンはまだ見たことないけど、フクロウいました!
そういや小学生のとき1度だけ、この川にカモメが群れで現れたことがありました~
どこから来たんでしょうね、盆地なのに(笑)

| りょう | 2009/08/31 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/20-139e4aa8

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

