前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!訓練競技会

行ってきました、初めての訓練競技会!!
IMG_0080.jpg

と、いっても

IMG_0082.jpg
見学していただけですが・・・。
(だって、こんなとこで臣を放したら逃走しまくり迷惑かけまくり)


 
いつもは車で行ける距離のとこなら、お姑さんが愛犬プーちゃんと一緒に出ているんだけど
今回は見送るらしく出陳しなかったので、午後から見学に?ってワケ。

着いた早々、訓練士さん(会場で無料相談所みたいなことしてた)に
その人と知り合いだったお姑さんが臣のことをこう言った。

「この子がダメな犬で・・・」



Σ( ̄△ ̄;) なぬぅ!!
そりゃ?たしかに困ったとこもあるけどさ? ダメ犬ってわけじゃないし?
良い家庭犬か?と言われれば、でっかく「もちろんっ」と言えるぐらいなんだがなぁ・・・。

まぁなんか、私に任せなさい!みたいな雰囲気なんで訓練してもらったんだけど
こっちの説明あまり聞かなくて、なんだか「わかってないアホな飼い主」みたいに見られてねぇ。
結局、臣は自分のことをリーダーと思っているとか(玄関から先に出る・散歩中に私より前を歩くとの理由からだが、邪魔だからあえてそうしてるんだっつの)
自分が少し訓練しただけで良い感じになったみたいなこと言われて(そりゃできるよ、いつも私がやってできてるんだから)
私の顔に怒りが出てたのか横で見てた旦那が、私がケンカするかもとハラハラしていたらしい(笑)

まぁ、ダメ犬って最初に紹介された先入観もあるんだろうけどさ
それでも飼い主の話はちゃんと聞いてほしかったな?

調子乗るとスイッチ入って困ることもあるけど
それ以外では良い子にしていてくれるし、「べつに無いです」って断れば良かったなと後悔してたら
売店覗いてた旦那が「焼きそば食べたい!」と言い出すムカッ
IMG_0034_20090515142516.jpg
幸せそうデスネ


IMG_0031.jpg
坊主にもオヤツ与えたけど握り潰されて粉々がっくり


食べ終わったら今度は斜面の上に行きたいと言い出し(子供かアンタは)
IMG_0064.jpg
臣も行きたそうにしていたので連れていってもらったら

IMG_0072.jpg
嬉しそうにしてたハート


IMG_0074.jpg
そのポーズは何のつもりだ・・・。




IMG_0042.jpg
坊主が眠いって騒ぐので、おんぶしつつフライボール見学

これがけっこう楽しかったーえへへー♪


いろんな犬が見れたし、臣も人間もすっごい楽しめた1日でした(^^
いつも海しか行けてないからなぁ また行きたいなぁ


IMG_0065.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
うふ ぽちっと あげあげぇ 
スポンサーサイト

| おでかけ | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本とアメリカでは、未だにリーダー論が信じられていて
訓練の仕方も体罰式が主流なので、あたり前のように
順位がどうだの下に見られているだのと言う話が出ますが
ヨーロッパではリーダー論などは古い話になっています。
また訓練の仕方もストレスを与えないで、自ら行動してくれるような
方法に変わってるんです。
日本の訓練士さんの考え方は、とても遅れていて
体罰式で調教するので、直ぐに言うことを聞くようにはなりますが
身に付きませんし仕方なくやるだけなんですよ。
臣くんはストレスの無いとても良い表情をしています。
りょうさん達が幸せに育てている証拠ですから
自信を持って下さい。

| まっちゃん | 2009/05/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-22 まっちゃんへ
よくぞ言ってくれましたっ!
そうなんですよね、芸とかじゃなく、しつけの面では
けっこう自分で判断…というか、こっちのことを察してやってくれるんですよね
親バカ発言で申し訳ないけど、ほんと、臣は一緒に生活しやすいんですよ~
こっちとしてもストレス溜まることもないしv-344
もちろん(もちろんて…)臣は忠実ではないけど
私や旦那にとっては自慢できる良いヤツなんで
もっとも~っと、素直に自信持つようにしますe-343
まっちゃん、ありがと~(^^

| りょう | 2009/05/21 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/2-6fc4be51

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

