前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーの車追い

臣は生後5ヶ月ぐらいのとき、すでに車追いに目覚めて(?)た

そのあと、えらい苦労してこの車追いをどうにか止めさせることができたんだけど
2歳過ぎたあたりから、またこの癖というか本能が出てきてしまった・・・。
終わったと思ったんだけどな? 怒り チッ

↑このときは、ひたすら車から臣の注意をこっちに引いて
少しでも反応したら褒めてた。

まぁ最初はまったく反応無しで、しつこく繰り返してたら
ほんの少しだけ一瞬、私の声に反応して耳が後ろ向いたので
すかさず抱え込んでイイコ?!イイコ?!と撫でまくり。

こんなんを繰り返してたら、脇を車が通り過ぎてても見るだけ目 になり
そのうち「車なんか興味ございません」的な態度とっていたんで騙された?



今では、コンビニ行ったときに車が走ってるのが見えるとこに繋いでおくと
待ってる間だけは店内の方をジッと見てるんだけど
出てきたら「あ、おかえり?!」と笑顔で出迎え、次の瞬間「車待て?ぃ!!」になる。
待たされてる間、視界に走ってる車見えてるんだろうね、スイッチ入っちゃってる・・・。

このスイッチをオフにするってやつ、永遠の課題だわ



有効なのが、私が犬の真似してウーッと唸ること。
そうすると耳伏せて尻尾振りつつ視線反らし、なんとかご機嫌とろうとしてくる。


でもさ、外じゃコレできない!
できます? 人前でウゥーッって(笑)


すごく小さい声でやってみたことはある
でも、外の音に消されるのか「へ?なんか言ってる?」みたいな顔で臣に見上げられ jumee☆Feel Depressed4


こりゃわかってないなと、もうちょい大きめにウゥーッとしてみる
気づいてちょっとビビる臣。 そして聞こえる人の足音 

今度は私がビビる番




「うわっ うわっ うわっ 聞かれてないよね、いまの・・・まさかね」



しかし近寄ってくる人物はこっちを見ている・・・ような気がする



「やめてぇ 犬相手にケンカしてるとか思わないでぇ」



すれ違いざまに聞こえた 「クスッ」     Σ( ̄◇ ̄;)!! ヒィィッ




「ちがうんですっ しつけなんですぅ」(どこがや)

と言いたくて(言えないけど)アウアウなってたら
その人、臣にバイバイしてった
どうやら臣に笑いかけた「クスッ」だったみたい・・・。

もしくは「アホな飼い主で大変ね、頑張ってねワンちゃん」って意味だったか kao02


もう、外ではウゥーッてするのやめとこ・・・。


080705_1805~0001
呑気に寝てる場合じゃない、どうする車追い
(チビの頃の戦法は、もはや通用しなくなっちゃったし)



080705_1756~0002
なんという、やる気を削がれる寝顔・・・。
ブサイクだな、オイ?



080731_1815~0001
そういや今年春に場所移動する前は、臣のお気に入りの場所だったキャットタワー



そうそう車追いね
また最初から教えないといけないのね



・・・めんどくさ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/17-f2794931

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

