前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臣が良い子になったワケ

臣は閉じ込められることが嫌いだ。
留守番でハウスに入れても、その留守があまり長いと抜け出そうとする。
そして、抜け出そうとしたとき目の下を切ってしまってから
ケガされるよりは・・・と、留守番のときは部屋で自由にさせることにしたんだけど
いろいろ物を壊すんですな?これが・・・。
といっても小物だけね。 ボールペンやら本やらといったところ。
(まぁ万札もあったけど)

分離不安だったのか、ただのイタズラなのか
とにかく、こちらが留守するたびに何かしらで遊んでるんだよね

そんな臣が劇的に変わった理由↓



生後すぐの赤ん坊って昼夜の区別がついていないので
夜でもパッチリ目を開けていたり、ギャアギャア泣いていたりするんだけど
さすがにこの状態だと、昼間仕事している旦那がかわいそうなので
私と十弥だけリビングで寝てるんです。

十弥はベビーベッドあるからいいけど、私が寝ているのは普通のソファ
寝返りもできないし、狭いし、落ち着かない。
(そんな生活が1年4ヶ月続いてる kao06
でも、十弥が起きればすぐ世話しなくてはいけないので我慢なのである・・・。


産後の最初の1ヶ月、何度も夜中に起こされ
ミルク飲ませたり歌ったり(夜中に森のクマさん大熱唱)するんだけど
何が気に入らないのか(歌か・・・?)泣き止まない
こっちは寝不足だし育児で疲れとるのに・・・と、ついキレそうになる。

ある日、限界がきたのか ぷちっ とキレました
んで、こういうときどうするか?
まさか赤ん坊に怒りをぶつけるわけにもいかない(赤ん坊が原因ですけど?)


まくら
枕を掴んで


投げる
おもいっきりソファに投げつけた


そして深呼吸して、また赤ん坊の世話始めたんだけど
この一部始終を見た臣が、たいそうビビリましてね(笑)


いままで何度も怒られたりしてきたけど
「この飼い主、マジギレするとオレ殺されるかも」ぐらいの印象を植えつけたらしく
↑のことがあってから、次の留守番時のイタズラしたとき
臣の足元に枕投げてみたところ、必要以上にビビリまくっていて
それからというもの、留守番のときは一度たりともイタズラしなくなりました 苦笑い

そのかわり、旦那が帰ってきたりすると階段まで出迎える臣が
私の場合だけ、部屋の一番奥の隅っこに小さく丸まって尻尾だけ振って見ているという・・・。
「ただいまー」と言えば飛びつくんだけど
イタズラしていないだろうな?と部屋をチェックしている間は近寄ってこない(笑)

ほんと、そうとう怖かったんだろうね、あのときの私って・・・。



ちなみに、いまでも夜中に平均2?3回は十弥に起こされます jumee☆Feel Depressed4

母:喜代子に「夜泣きするようになった?」とか聞かれたこともあったけど
毎日この状態なんで、どういうものが夜泣きなのかわかりゃしない。

まぁ最近はミルクさえ手渡せば勝手に飲んで、わりとすぐに寝てくれるんで助かるけど
それでも起こされるのはつらいねぇ


スプレー
赤ん坊用の催眠スプレーとか開発されないかしら



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト

| 日常生活 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/11-df0a1bce

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

