前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の本能・狩猟魂

また大袈裟なタイトルつけとるが・・・。
つか、前回の「皆既日食」で、えらいアクセス数増えててちょいビビリ
タイトル見て覗いてくれたんでしょうね・・・。
騙されちゃった皆さんゴメンナサイ(笑)



そうそう最近、十弥は自分で食べることを覚えましてね
といっても、まだまだヘタクソなワケなんだけどねぇ
んま?落ちてるもの拾って食うんですよね?、これがねぇ

こないだ私が洗濯物干してた隙に臣の うんちウフ 食ってて発狂した・・・。


臣は食糞しない子だったけど
ここらへん犬も人も同じなのかね、成長していく過程で「これなんだろう?」って物を
とりあえず口に入れてみるっつうのは・・・。



んま、汚い話は終わりにして?
↑の自分で食べるようになった結果、臣が『おこぼれ大量天国』状態。
いくらでもポロポロ落とすものだから、つねに横にいて待ってるんだよねぇ

それでも、待てのコマンドしとけば我慢してるんだけど
放っておくと
IMG_0022_1.jpg
隙あらば横取りしようとする


IMG_0001_3.jpg
しかし子供もアホではないので、結構オヤツは死守する


IMG_0005_5.jpg
邪魔すんな!と怒るも、臣には効かない


IMG_0008_3.jpg
十弥劣勢! 十弥劣勢!!


IMG_0012_2.jpg
口に入れちゃえばこっちのもの♪
(たまに転んだ拍子にオヤツ飛び出て取られちゃうけど)



そういや、おやつ狙ってるときはキレイな脚側歩行してた・・・。
押し気味だったけどね(笑)



↓唇めくられてます・・・。
[高画質で再生]

おやつ横取り [SNS]



 ※ 横取りするコマンド覚えさせてあるから大丈夫であって
    このコマンド覚えてない子に真似させると、やっかいなことになるかもです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト

| 日常生活 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっひゃ~、十弥くん・・臣くんのうんPを食べた・・・ドタ←気絶した音・・
(気をとりなおして)・でも赤ん坊の時は
人間も本能で動くから、そういうこともありますね。
それにしても十弥くん、絶対に逞しい男の子になるわぁ~
臣くんとのかけひきが最高に面白いっすっ。

| まっちゃん | 2009/07/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

v-22 まっちゃんへ
反対に本能でさ、「うわっ何これ!? クサッ…。近寄っていいものじゃないや」
ってことにはなってくれないんですねぇv-406
子供だからなのかな?
犬も大人になると、他犬のe-283は避けるしなぁ。

うん、十弥たくましいですよ~
臣が邪魔になるようなときがあると
遠慮なく押したり叩いたりして退かしてますねぇv-389
ちなみに殿は、十弥が近づくと即逃げです(笑)

| りょう | 2009/07/29 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18372007.blog8.fc2.com/tb.php/10-c70b0683

TRACKBACK

前の記事へ | PAGE-SELECT | 次の記事へ

