2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでびゅカフェでびゅ

初めてのドッグラン&ドッグカフェ行ってきましたよ?



さすがに初めての経験なんで、臣がどんな反応するかわからず
いざ!ってときにお荷物になりそうな十弥はお留守番(笑)



今日行ったところは、小型のドッグランとドッグカフェが一緒になっていて
さらにトリミング店や犬グッズ店なんかも一緒になってるとこなのね




こんなにワンコがいっぱいいるとこに来たことないので
まずは臣の様子を見つつってことで先にカフェへ


IMG_0012_8.jpg
着いて早々おやつタイム♪



IMG_0016_12.jpg
旦那はパフェとジンジャーエール




IMG_0017_11.jpg
私はコーヒーとケーキ盛り合わせ(食いすぎっ)



IMG_0018_9.jpg
臣には馬肉セット(胃捻転が怖いので)Sサイズ 300円




IMG_0026_5.jpg
そういや馬肉食べさせるの初めてかも?



IMG_0030_4.jpg
意外にも、そこまでがっつかずに食べてた かお



IMG_0034_10.jpg
まぁ人の物まで欲しがりはしたけども(笑)




そういや、意外にも臣は伏せてたりお座りしてたりで
おとなしく過ごせてましたわ?

もっとワサワサ動いたりすると思っていたんだけどね kao01
叱るようなことはしなかったので安心したけど、なんか拍子抜け(笑)






食べたあとは、いよいよドッグランへ


ゲート抜けて早々に、わらわら集まってきた小型犬たち
その中のMダックス1匹が臣の目の前で長いこと吠えたので、それに臣が反応

ウゥゥーって・・・。




以前までは相手に唸られても「そんな怖い顔しないで遊ぼうよ?」ってタイプだったんだけど
噛まれてからは「やるならやったるでぇぇ!」ってなっちゃったんだよねぇ

相手さえケンカ売ってこなければ反応しないので、大丈夫かなとか思っていたんだけど・・・。





IMG_0048_1.jpg
すぐ帰るのももったいないので、しばらくリード付きで様子見ることにしたところ
その吠えてた子も落ち着き(新入りで♂、しかも体が大きいってことで吠えたかな)
他の子たちも挨拶に来てくれて大丈夫そうだったので自由にさせてみた



IMG_0063_3.jpg
自由にさせてみたはいいけど



IMG_0060_3.jpg
みんな小型犬で臣だけ浮いてる・・・。




臣も1対1とかなら遊んだ経験あるんだけど
こんだけいっぱいワンコいるのが初めてなもんだから(しかも小さい)
IMG_0059_3.jpg
身の置き場がない・・・みたいな顔しとった(笑)




IMG_0053_4.jpg
どの子にも挨拶するんだけど、それで終わり?


普段するような遊びに誘うポーズなんかもしないし
なんだろ、緊張でもしてたんかな?



ちなみに途中でトイプーに噛まれたけど(毛だけ)我慢してくれた;;




IMG_0074_1.jpg
帰宅前、途中で入ってきたJRTに誘われた途端に追いかけっこ始まった♪


そうよ、こういう姿を見るために来たのよぉぉ!!






で、もうちょい遊びたかったけど帰りの時間もあるし
ここらで帰ってきましたわ?





楽しかったんだけどさ
ただ、臣がマーキングしまくっちゃってさ・・・。

もちろん来る前にシッコさせたんだけど
出なくなっても足上げて出そうとしたりするのよ?


ちょっとここらへんの躾けも兼ねて、また近いうちに遊び行きたいな?っと kao01


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| おでかけ | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

