2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島水族館 前編

昨日、新江ノ島水族館に行ってきました
もちろん自転車で♪


旦那が休みだったので、ほんとはドッグカフェに・・・と思ったんだけど
そのカフェ、よりによって第3水曜日が休みだったという 泣く



おとな1人2000円で、3歳以下なので十弥は無料
IMG_0004_9.jpg
入館して数秒、十弥がまったく興味を示さないということが発覚 がっくり



IMG_0034_9.jpg
魚よりもクリスマスの飾り付けに興味津々



IMG_0010_6.jpg
デンキウナギの電気で光るツリー。 五分の一ほど光ってました(笑)




この水族館の売りである、1?2階を突き抜けてる巨大水槽ってのがあって
IMG_0015_9.jpg
下から覗けるようになっていたり



IMG_0024_6.jpg
潜水艦から見ているような気分になれる窓?があったり




IMG_0032_6.jpg
1階正面からは、ドドーンと鑑賞できたりするです




IMG_0042_6.jpg
ちなみにこれイワシ3千匹の群れって言われてるけど、そんなにいなかったような?(笑)


2年ぶりぐらいに来たけど「あれ?いなくなってる・・・」ってのがちょこちょこあって
やっぱり水の生き物って飼育が難しいんだろうなと思いましたわ?




IMG_0027_5.jpg
そうそう、『食卓に出る魚たち』みたいなコーナーがあって
水槽の横に調理後or加工後の写真が貼ってあって ありがた迷惑 勉強になりました!



IMG_0028_3.jpg
まぁこんなん(伊勢海老)見て美味そうだとは思っちゃうけど? かお



IMG_0031_7.jpg
タカアシガニってのもいたよん 美味だそうな



IMG_0078_2.jpg
浜に打ち上げられてたのを拾ってきたとか書いてあったかな・・・?
チョウチンアンコウで8日間は生きていたらしい




IMG_0084_2.jpg
ここいらで十弥が退屈し腐って騒ぎ出したので縛って連行




IMG_0062_5.jpg
目玉コーナーでもあるクラゲ館↑アカクラゲだったかな



IMG_0072_1.jpg
結婚式にあるようなやつがあったので近寄ってみると



IMG_0073.jpg
グラスの中に、ちっこいクラゲが♪





そうそう、私と旦那の趣味?でもある深海魚のコーナーもあるですよ
ここは特殊な装置みたいなんを使って圧をかけて?(説明書き見ないので、いまいち記憶が;;)
生きてる深海魚を見れるのよ?
IMG_0047_3.jpg
名前見なかった・・・深海蟹?(笑)
なぜか番号振られてた! なんでだ?(だから説明書き見ろと・・・)



IMG_0051_9.jpg
大量にいたオオグソクムシちゃんでっす♪ 深海のゴキブリっぽい容姿 にこっ
10cmぐらいあったかなぁ




IMG_0054_4.jpg
そしてダイオウグソクムシちゃんでっす♪ 30cmぐらいありました♪♪




IMG_0055_4.jpg
大王ちゃん正面 アップロードファイル



深海の生物だけあって、フラッシュ禁止だったから
シャッタースピードが遅くてヤバいかなぁと思ったけど撮れてて良かった?






後編へ続く⇒


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| おでかけ | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

