2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いて公園にて

海でたっぷり臣を遊ばせたあとは
お決まりの公園で十弥の遊び


IMG_0166.jpg
まずは腸滑りでご機嫌伺い




旦那が「あっちにシーソーがある!」なんて言うからさ
十弥にはまだ早いだろ?なんて言いつつも、抱っこすれば大丈夫だろうし喜ぶべ?っと
キャッキャッしながら行ってみたんだけどさ



IMG_0136.jpg
ただの斜めになった板じゃねぇか 怒り アホがっ




正しく物が見えないなら、そんな目はえぐり取ってしまえば?
心が腐ってるから目も腐るんだよ。と、旦那に優しくしてあげた私は妻の鏡だ



まぁ、遠目だと見間違える形ではあった(笑)







そうそう、普通の滑り台より短めのがあったから
それに十弥を1人で滑らせてみたら


IMG_0150.jpg
事故発生




IMG_0152.jpg
自分以外が原因で痛い目に合うと、怒りがプラスされ、なかなか泣き止まないヤツ





うつ伏せで滑らせるのがいけなかったんじゃ?と
今度は仰向けのまま、もっかいチャレンジ




IMG_0153.jpg
武藤敬司で落ちてきた(笑)





どうやら十弥が着てるベビースーツみたいなんが
つるつるっと滑りすぎちゃうらしい かお こりゃスマン




当然、十弥はまた泣くし
ポツポツと雨も降ってきたので、早々に帰りましたわ?






[高画質で再生]

横着ボーダーコリー

[広告] VPS

↑臣がよくやる遊びで、自分で投げたボールを自分で取るとこと
手元まで持ってこないで投げて渡す態度の悪い臣




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| おでかけ | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかよっ

やることが極端な我が家(というか私が、だけど・・・)
海って楽しい?♪ってなると、連日行くようになるんですな


というわけで、またまた行ってきました(笑)





着いて早々、臣と追いかけっこするが
IMG_0021_6.jpg
半ば襲われ気味の旦那




十弥と砂遊びしようとするが
IMG_0013_10.jpg
華麗にスルーされる旦那



つか、防寒対策とはいえ、えらい格好させられている十弥・・・ ほっ




最近多い十弥の珍行動がここでも出ました



IMG_0065_5.jpg
せっせとペットボトル集めて何するのかと思っていたら





IMG_0088_1.jpg
カウンターバー十弥

ちなみに中身は左から、中身詰め替えた臣用の水・吸殻入ったニコチン汁・紅茶でございます




そして
IMG_0096.jpg
DJ十弥




挟まってみたら意外と居心地が良かったのか
海にいる大半をここで過ごしていた・・・。






十弥の珍行動中、旦那は臣と2度目の追いかけっこへ




が、





IMG_0125.jpg
前回、1人で遊びに行った罰だろうか?





IMG_0126.jpg
無視されまくっていた(笑)





さらに
IMG_0122.jpg
一緒に遊ぼうと、十弥のオモチャに手を出してキレられ





このあと彼は
写真撮ろうとしてデジカメ落として砂だらけにし(レンズカバーエラーが今でも出る…)
私にもブチギレられました 怒り





あ?前回買ったディスクが
IMG_0120.jpg
お亡くなりになりましたね・・・。




こんなんじゃ金かかりまくるし、かといってディスク遊びできないのも可哀想だし
どっかに格安の売ってないかな?と探したところ




IMG_0009_6.jpg
あったあった♪ 1枚あたり168円のが♪♪




10枚セット(1枚168円)と、100枚セット(1枚128円)があったんだけど
とりあえずお試しってことで、10枚の方を買ってみて昨日届いたの?



いつも使ってるのより、若干硬いかなぁ?って感じ

あとは実際、臣に取らせてみて良さげだったら買い足そうかなっと kao03




ってことで、次に海行くのが楽しみ?(^^




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おでかけ | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモ負ケズ

雨さえ上がれば外で遊べるのはいいんだけど
しかし雨上がりは地面が濡れているので本当は行きたくない・・・。



なぜなら小坊主が
IMG_0001_11.jpg
↑裾まくっているあたり、いろいろ予想はしている




IMG_0004_8.jpg
一直線に突入し




IMG_0006_8.jpg
入水




しかも水溜りになるってことは、そこに窪みがあるわけで
その窪みに泥やら砂やらが溜まっているので、ドロッドロなのね




IMG_0009_5.jpg
お気楽ボーダーは遊びに夢中




柄の長いブラシなんぞを持っているから、当然バランスは悪いわけで
IMG_0011_9.jpg
覚悟していたとはいえ、泣きたいのはこちらなんですが ショック






IMG_0014_4.jpg
先週、洗ったばかりの靴






まぁ臣が汚れるよりはマシだけどさ
ちっこい体して、毎日毎日大量に汚しますな?・・・。



夏は素っ裸で遊べるから気にならなかったけど
冬場はキッツイな?こりゃ kao06





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常生活 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫は家族に非ず

へっへっへっ




IMG_0006_7.jpg
てへっ♪





つ?か聞いてくださいよ

せっかくの土曜休みに旦那がさ
職場の友達のとこに遊び行ってきていい?とか言うんですよ
しかも先週も遊び行ったくせにさぁ


そんでもって「新しいベイブレード買うから千円ちょーだい」とか・・・死ねばいいのに にこっ



んじゃ?いいわい お前なんざ家族でも何でもない!
こっちは皆で楽しく遊び行くわい!!と、出発






途中、ショップで新しいディスクを買ったんだけど
IMG_0029_4.jpg
数回投げたら、この姿  jumee☆Feel Depressed4 1000円もしたのに…。





IMG_0035_8.jpg
切れてます?歪んでます?






IMG_0050_3.jpg
IMG_0051_6.jpg
もうちょっと大事に使ってくれないと、ディスク遊びできなくなるぞ・・・。





IMG_0038_7.jpg
休憩中にオヤツ鼻乗せ♪





IMG_0039_7.jpg
鼻乗せオヤツ横取り 泣く 食うなよ






家族だけで、い?っぱい楽しみました!!






091120_2125~0001
そうそう、濃厚チーズケーキも作ったのよ




じつはワタクシ、9?22歳ぐらいまでお菓子作りに夢中になってましてね
シュークリームやらアップルパイやら作りまくっていたんですよ

んで先日、TVで手作りチーズケーキを見て
懐かしくなって作ってみたっす



混ぜるだけのベイクドチーズケーキだから、簡単で美味しかったです(^^




ソロ活動で楽しんできた旦那には焦らしまくったあと、少?しだけ分けてあげました kao01





主婦を怒らすと食いっぱぐれるんですよ?(笑)




                      いつも、ありがとうございます

| おでかけ | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾッとした話

十弥を公園で遊ばせているとき
他の子供が居ない場合は、臣のリードを鉄棒に結んで待たせておくんだけど

待っている間は暇そうで可哀想なので
リードを2本分の長さにして軽くボールで遊んであげた




IMG_0019_7.jpg
右へ左へ遊んでいるうちに支柱?にリードが絡みつくんだけど





IMG_0021_5.jpg
つか、自分にも絡みついてるんだけど・・・。





この絡みついた分、リードは当然短くなるんですよね



んで、さっきまで取れていたボールに届かなくなったりするワケでして




IMG_0043_4.jpg
イジワルだけど、仕草が可愛かったので傍観してたですよ(笑)




IMG_0044_5.jpg
ガンバレガンバレ




IMG_0049_3.jpg
さらにイジワルなことに「ボール取って?」とか言ってみたり




IMG_0045_2.jpg
「まだ??」とか言ったり(イジメだ…)




なんとか取ろうと頑張っていたんだけど
IMG_0050_2.jpg
突然、諦めて立ち上がった





嫌気が差したのかしら?と思っていたら



IMG_0007_13.jpg
タタタタッと走って、↑この絡まりを解き





IMG_0051_5.jpg
戻ってきてボールを取ったのよ





嘘くせぇぇ と思われるだろうけど! 私だって思うしさ(笑)




まぁ、まったくの偶然だけどね
絡まり取れば届くって理解しているなら、最初から解くはずだし




ただ、まるで理解しているかのような動きに見えたので
ちょっと ゾッ とした がーん




誤解のないように言っとくけど
本当の本当に偶然だと思っているので(笑)




えぇぇぇええっ!? うちの子ったら ちょ?天才♪♪

って素直に信じるほど、おバカちゃんじゃないですよ私は kao06




ただ



IMG_00101.jpg
こんなんが動かしてたり?




と、妄想するほどにはおバカちゃんだっっ



                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた十弥

最近の天気はよくわからんので
行けるときに行かないと行きそびれるってことで、また公園へ

つっても、近所にあるほうの公園だけどね




前回の滑り台が楽しかったからか、着いてすぐによじ登り始める
IMG_0014_3.jpg
しかし悲しいかな幼児の筋力では途中で落下





IMG_0017_6.jpg
正座のまま後ろ向きに滑り落ちてギリギリのとこで止まってた(コントか・・・?)





何度か滑って満足したのか、お次は砂遊び
IMG_0030_1.jpg
砂をすくってバケツに入れるってことは覚えたみたいなんだけど
残念なことに熊手ですくっているので





IMG_0034_7.jpg
ちょっぴりしか入ってない かお






IMG_0024_3.jpg
何度凝視しても砂は増えませんから・・・頭を突っ込むな、そこのチンパンジー(笑)





IMG_0035_7.jpg
なんだつまらん!と、砂場セットを放り出し、良さげな棒を見つけ






IMG_0037_5.jpg
はい、出ました。 奇行でございます





IMG_0038_6.jpg
しかも今回は途中で、さらにもう1本見つけてご満悦





いつも通り2本の宝物を見せびらかそうと臣に近づき







IMG_0040_5.jpg
リードに絡まり転倒




自慢しようとした天罰だと思うよ、母ちゃんは・・・(笑)




                      いつも、ありがとうございます


| 日常生活 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十弥(公園編)

海で遊び倒したあと、海浜公園にも寄っていきました



IMG_0130.jpg
さっきいっぱい遊んだから、臣は留守番ね?




ここ、ちょっとした遊具があってイイのですよ



IMG_0129.jpg
吊り橋でビビる十弥と、わざと揺らす旦那



じつは十弥はエレベーターに乗って、独特の重力?が怖くなってから
足元が揺れるのが、ちょと苦手なんですよね



IMG_0133.jpg
必死にしがみついてた 苦笑い




へっぴり腰の十弥を突っつき、やっと渡り終えた先にある滑り台へ



IMG_0139.jpg
おデコ全開で喜ぶ





さらに横にある、避難時脱出口(?)みたいな滑り台にも?






IMG_0145.jpg
こんなやつ





IMG_0149.jpg
この中を滑り落ちてくる





IMG_0148.jpg
うっひゃっひゃっひゃっ  うんち みたいになってんぞ十弥ぁ?楽しそうだなオイ





この  腸型  筒型の滑り台は欠点あってさ
捻り出された十弥を取り出すと、摩擦されてて静電気がバチバチバチッと・・・。

まぁ普通の滑り台でもなるけどさ?






ここらで、ちょいと疲れたので一服
IMG_0141.jpg
親の休憩中、坊主は鳩を追い掛けて遊んでいたが・・・。






休憩終わりに、幼児用の柵付き(?)ブランコへ
IMG_0168.jpg
ぜんぜん楽しくないっつう表情しているけど、じつはめっさ楽しんでる


↑夢中になればなるほど、無表情になる奴


面白くないんかい!と降ろすと
怒り狂って叫ぶほどお気に召したらしい かお 分かりにくいヤツめ





IMG_0158.jpg
そういや、たまに薄っすら笑ってたか・・・。





な?んだ喜んでるやん!と、調子に乗った旦那が揺らしまくり
IMG_0196.jpg
落ちるわっっ ショック







こっちも臣>十弥と遊ばせ疲れで集中力キレてきたし
IMG_0164.jpg
臣も退屈してきたっぽいので、ここで終了?





帰りにマック買ってきたので、帰宅早々に食べ散らかし(十弥もすぐ寝たし)
食った食った?♪ 遊んだ遊んだ?♪ と満足して、夫婦揃ってソファに寝転がり


そこから記憶がありません(笑)




いつの間に寝たのやら・・・気づいたら外は真っ暗だったね?・・・。







                      いつも、ありがとうございます

| おでかけ | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臣(海編)

珍しく旦那が平日に休みだったので、昨日は海に行ってきました?!


IMG_0016_11.jpg
初めて見る海に十弥が硬直





IMG_0018_5.jpg
危ないので肩車で水際に連れて行ってみた
つか、サーファーがかなりギリギリのとこでやってて、ちょと怖かった




IMG_0022_7.jpg
ずっと凝視してましたわ kao01




IMG_0027_3.jpg
おとなしくしていたと思ったら、ふらふらと動き始めたので捕獲





IMG_0025_6.jpg
波が怖い臣はビビっておりました?(笑)





IMG_0037_4.jpg
ディスク見せると臣が狂喜♪
そういや、いつもボールばかりでディスクで遊ぶの何ヶ月ぶりだろ・・・。

十弥はお気に入りの棒を見つけて勝手に遊んでいたんだけど




IMG_0040_4.jpg
ディスクしか目に映ってなかった臣に体当たりされ横転




IMG_0062_4.jpg
久しぶりの海で、久しぶりのディスク・・・臣のテンション上がりまくりで
面白いほどジャンプしてディスクとってた




IMG_0082_2.jpg
まぁ、取り方も面白かった・・・なんだこの体勢(笑)




とりあえず海では臣をメインに遊んであげたいので
十弥は放置していたんだけど
IMG_0051_4.jpg
板にはまってみたり




IMG_0065_4.jpg
頭から砂を浴びてみたりして勝手に遊んでいました ほっ





IMG_0115.jpg
ディスクの取り方教えてないからいいんだけどさ(つか、あれは取り方って教えるものなのかな?)





IMG_0114.jpg
他所の犬と比べて、華麗にジャ?ンプ!とかじゃなく
なんだかバタバタと(しかし臣は必死)慌ただしい取り方だったな・・・。




まぁ、写真見てわかるように
ディスク縦投げとかで取り難かったのもあるんだろうけど(笑)

珍しく無風に近いぐらいの穏やかな日だったのにね!



つかね、ディスク持ってくるときに臣が
トドメの一撃とばかりに、必ずひと噛みしてくれるのですよ
(噛まないと渡さない。ディスク=狩りなのか・・・?)


だから、遊べば遊ぶほどディスクが歪んでいくワケでして
帰る頃にはベッコベコになって、処分するしかない代物になるですよ


だから縦に飛んでいくのも仕様なんです!(言い切り)




IMG_0124.jpg
んま、大満足って顔してたからいいか?




こうやって喜んでくれると、ほんと飼い主冥利に尽きますわ 泣く




                      いつも、ありがとうございます

| おでかけ | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動が読めません

雨上がりにいつもの公園


IMG_0019_6.jpg
最近、滑り台がお気に入り





IMG_0055_3.jpg
どちら側でもいいから、とにかく頂上目指して登ろうとする





IMG_0056_2.jpg
もちろん途中で力尽きて滑り落ちてくる




この途中で落ちるのが怖い・・・けど楽しい!となるらしく
微妙な表情ながらもテンションだけは上がっていく





IMG_0058_1.jpg
登る>落ちるを何度も何度も繰り返す





8回ほど繰り返した、そのとき
十弥の目に枯れたネコジャラシ(←正式名知らん)が飛び込んできた




IMG_0025_5.jpg
とりあえず臣に見せびらかす





つか十弥って、何か新しい物を手に入れると
必ず臣に見せびらかしに行くんだけど、なんでだべ・・・?(笑)




見せびらかしたことで、さらにテンション上がったのか
IMG_0030.jpg
いきなりネコジャラシを天高く(誇張)掲げ、あらぬ方向へ歩き出す




IMG_0032_4.jpg
突き当たると方向転換してさらに歩く(もちろん掲げたまま)



この状態で公園中を練り歩くという奇行っぷり
あんたが何を考えているのか、お母ちゃんわかんないよ・・・jumee☆Feel Depressed4





とりあえず我が子の奇怪な行動を見守っていたところ
植木の影に入ってしまってなかなか出てこないので迎えに行こうとしたら
トボトボと凹んだ様子で戻ってくる十弥が見えた
IMG_0051_3.jpg
よく見りゃ手が砂だらけ




どうやら植木のとこでコケてネコジャラシを無くしたらしく
嘘!?ってぐらいテンション下がってた 苦笑い






同じくテンション下がってるヤツ↓
IMG_0042_4.jpg
公園だと遊べないので、すっげ不満そうな顔





結局、家に戻ってからボール遊びもしました(疲)

                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶい

なんなの最近の天気のツンデレっぷりは・・・。

ほんとに11月かってぐらい日差しが強いときもあれば
今日みたいに普通に寒いときもあるとか、も?




まぁいいや(なんじゃそりゃ)




昨日の雨で散歩に行けなかったから、そのぶん今日はいっぱい遊んだですよ
IMG_0007_12.jpg
寒風の中ボール遊び




しかし呑気に遊んでいられない
IMG_0011_8.jpg
水好き男が濡れた地面を物色するから






しかし愛犬は
IMG_0014_2.jpg
こんな顔で待っている 泣く カワエエ






IMG_0034_6.jpg
犬を優先しちゃった♪





が、振り返ると
IMG_0017_5.jpg
ダメダメ! 水溜りはヤメテーッ!!







IMG_0018_4.jpg
あっ・・・。





まぁ、やるとは思ってた
だからこそカメラを構えていたわけだし(笑)




つか、十弥さんは一緒に遊ぼうとオモチャ触ると(お気に入りのやつほど)キレるんですけど
親子の絆は無いの kao02





ってことで、十弥には水溜まりで遊んでもらって
私は臣の相手を?




IMG_0040_3.jpg
嬉しそうな顔してくれると、遊び甲斐ありますね(誰かさんと違って…)





しかし十弥もツンデレなのか、放置されると淋しいらしく
IMG_0023_6.jpg
邪魔しに乱入してきたりする





まぁ臣からボール取れないので諦めて
また自分の遊びに没頭するんだけどね?(枯葉集めとか)




そして遊ぶだけ遊んで寒いことに気づくと


IMG_0038_5.jpg
とっとと帰ろうとするヤツ





いっそ雪でも降ってくれれば十弥も臣も、もっと遊べるのにな?
って、まだ11月か



頑張れツンデレ天気




                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピパピ

他所様のブログでパピボー見てたら臣の子犬の頃を思い出しちゃった kao06 ホロリ


2月2日
<生後2ヶ月> 我が家に来た翌日




『初めての場所で子犬も不安がり、また移動で疲れているので
数日は様子を見て、あまり触りすぎてストレスを与えないようにしてください』とか
説明書?みたいなのに書かれていたんだけど

飛行機>車移動の長旅だったにもかかわらず、カゴからピョコンっと飛び出し
部屋の中をトコトコ散策し「あ、ここが俺の家になるんっすかーよろしくっすー」と
人見知りもしなければ疲れも見せず、さも当然のように歩き回っていた・・・。


翌日の夜から1週間続けて、夜中の2時にケージを抜け出し
寝室のベッドの周りを全力でグルグル走り回る暴走っぷりを披露





3月8日
<生後3ヶ月> 毎朝見るたびに、昨日よりデカくなってる気が…と感じてた頃



とにかく家の中を暴走してくれるので散歩に連れ出したいんだけど
ワクチン終わるまでは出せないという・・・(笑)

家の中に犬がいるのではなく、小型竜巻がいた感じだったなぁ
IMG_0097_2.jpg
表情は今と変わらずだ アップロードファイル






4月13日
<生後4ヶ月> 全体的にひょろっとしてる




初めての散歩でも物怖じせずグングン歩き
神経太いのか、出会う人すべてに近寄って(相手の都合お構いなし)いってた頃

ああ、散歩始めて1週間ほどのとき噛まれて腹に穴開いたんだった・・・ムカッ
つか体は大きいとはいえ、通っただけの幼犬を本気噛みするかね普通





IMG_0010_4.jpg
<生後5ヶ月> 地面に擦れるからという理由で、尻尾の先毛を切った(笑)





IMG_0147.jpg
<生後6ヶ月> こう見ると、ボーダーって耳大きいんだね



ボーダーって立ち耳・半立ち耳・垂れ耳ってあるから、どれになるかな?って楽しみにしてたなぁ
臣のは半立ち耳・・・でいいんだよね? 先端だけ折れてるタイプ




IMG_0110_1.jpg
<生後7ヶ月> 海嫌い発覚



せっかく湘南に住んでいるというのに海に入らないとは・・・かお




IMG_0107_1.jpg
ボールやオヤツを投げてもダメだったわ?






そうだ、この時期ってやたら海やら海浜公園やらに出かけていたんだけど
気づいてなかったとはいえ妊娠初期だったんだ・・・。

よく大丈夫だったな十弥 かお
走り回って遊んだりもしてたのに(笑)





昨日撮れた動画↓
[高画質で再生]

犬vs子供

[広告] VPS

撮る前に、臣に見せびらかして挑発していたので
まぁ、しつこくされたのも自業自得だろうか(笑)


毎日こんなんですよ?




                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク自慢

動物って、ほとんどブサイクな顔してくれませんよね?
むしろブサイクな表情したときは、可愛いなぁ♪になっちゃうしね



ってことで、この方が登場
IMG_0033.jpg
蛇口に指を突っ込んでるとこが、アホっぽくてよろしい(笑)





そしてこれ
IMG_0031_4.jpg
実家の母:喜代子に抱っこされたときの表情



そうそう、これ撮っていたら喜代子が
「やだ?母さんを撮らないでよぉ」と、薄気味悪いことに照れていたので


葬式用 と言っといた



つか、お前なんぞ撮るワケなかろうがっ レンズが割れるわい 怒り





次はこれ?
IMG_0010_3.jpg
ブサイクというより、ちょとイッちゃってるね・・・(笑)





ちなみに、旦那がやってたベイブレードを見てるのを撮った時のやつだ
IMG_0009_4.jpg
M字開脚で観戦中



食い入るように眺めてる十弥の写真を撮っていたら、旦那が↓



旦那「あ、どうせなら動画にしてくれよ」
私「へ?なんで?」

旦那「ベイブレードの動きをあとで研究したい」




死ねや





もちろん動画にしてあげませんでした にこっ







最後はこれ?
080513_1353~0002
生まれて間もない頃ので、夜中に起こされまくった仕返しに撮ったもの(鬼母)







まぁ、ブサばかりUPしても可哀想なんで、ほのぼのしたのもどうぞ(笑)
IMG_0003_6.jpg
臣の毛皮が気持ち良くて寝てしまったところ かおハート





臣も一緒に寝ていま?す
IMG_0005_8.jpg
って、よく見りゃ十弥が半目・・・。






ネタが無かったので今回(いつも?笑)くだらない内容でした 泣く




                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海はどうした?

前回「天気良ければ明日は海行ってきま?す」とか言ってたか私・・・?


夫婦喧嘩して流れたわっっ 怒 チクショウ



まぁ、ときには掴み合いになるほど激しい、うちの夫婦喧嘩は
冷めるのが早いので、午後には仲直りしてたけどさ


「いまから海行ってもね?」と、結局行かなかった かお



つ?か、この日は私の え?っと
あれだ


18回目の誕生日だったのになぁ




                                           文句ある奴ァかかってこい kao02怒





ってなことだったので、今回はただの公園ネタ
IMG_0001_9.jpg
旦那の姪っ子の砂遊びセットなんだけど、どうせ使ってないしってことでお姑さんがくれた




IMG_0004_7.jpg
各々、楽しんでる様子





と、思っていたら
IMG_0009_3.jpg
熊手を櫛と勘違いしたらしく、臣を梳かし始めるヤツ



つか、バケツに顔を突っ込んで臣は何をゴソゴソしとるのかな






IMG_0010_2.jpg
もしも?し?




IMG_0012_6.jpg
砂食っても美味くないだろっ!





IMG_0029_3.jpg
真似せんでいい・・・。





IMG_0024_2.jpg
あんたのサルっぽいところ





なんだか最近、それはヤメテーーーッてことしかしない十弥


しかも「これダメなんだよね?」って顔しながらPC触ったりとかするしねぇ
わかってるならやめろっつの(笑)




もちろん外でもやりたい放題
IMG_0050_1.jpg
何度叱っても噴水させる





腹立ったので「んじゃアンタ放って帰っちゃうからね?」と
公園を出て、植え込みに隠れて見ていたら




IMG_0051_2.jpg
うるさいのがいなくなったぜぇ♪とばかりに遊びまくるという jumee☆Feel Depressed4




予想としては「ごめんなさいぃ 待ってえぇええぇ」だったのに・・・。






                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルな奴

風は冷たいのに日差しが暑い・・・。


IMG_0015_3.jpg
臣も暑いらしく、わざわざ日陰に行って遊ぶほど





そして、こっちに来いと誘う(その場で足踏みする)
IMG_0016_10.jpg
日陰面積が狭い上に、そこは他所の敷地じゃ






ある程度の年代の人は『コイサンマン』て映画を覚えているかな?
アフリカだったかなぁ ニカウさんて人が出ているやつなんだけどさ
(って言ってる本人がいまいち記憶に薄いんだけど・・・)


その映画で、サルを獲るのに、岩の隙間に塩だか砂糖だかを投げ入れて
それをやってきたサルが掴んで手を引き抜こうとすると
ぐー←手がこうなってて抜けないから捕獲できる罠
物を離せばぱー←こうなって抜けるのにね・・・。


まぁ、こういう感じでサルを獲ってます?みたいなことをやってたのね





IMG_0044_4.jpg
↑おもいっきりサル並ですやん jumee☆monkey3





IMG_0028_1.jpg
砂食うし





IMG_0009_1_1.jpg
遊びに夢中になるあまりに半ケツ晒すし







あ、なんかサル以下だったわ かお







明日は天気良ければ海行ってきま?っす♪
(と言いつつも天気予報まだ見てない)






                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 19:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臣のおかげ

一昨日の昼過ぎ頃、チャイムが鳴ったので出てみると
ペペちゃんのお母さんがいた

IMG_00241.jpg
ペペちゃん 3歳 ♂



このペペちゃん、銚子で漁師しているお爺さんが飼っていたんだけど
体調不良で飼えなくなってしまったので、1年前に里親になったんだそうな



んで、そのお爺さんが一昨日、マグロを送ってきてくれたんで
そのお裾分けに来てくれた!


IMG_0062_3.jpg
画像じゃ小さそうだけど、実際は大きな塊でした(笑)
2つ合わせるとBOXティッシュ1箱分…は言い過ぎかもだけど、それに近いぐらい




ペペちゃん柴犬なのにフレンドリーだから(←偏見かも)
お爺さんに可愛がられていたんだろうな?と思っていたんだけど
実際、里親に引き取られて1年経つのに、こうやって物を送ってきたりして
いまでも愛されているんだろうな?って、爺さん淋しいだろうな?って思ったら
なんだか泣きそうになった・・・まぁ、泣かなかったけど(ぉぃ




お裾分けしてもらったから言うわけじゃないけど
いいお母さんに引き取られて良かったと思う



話してるとさ、一生懸命ペペちゃんのこと理解しようとしているのが分かるんだよね


子犬の頃から育てたわけじゃないから、ペペちゃんの性格がまだ見えないとこもあるらしく
臣と遊んでいるときも、ちょっと遠慮があったりするから
ぜんぜん気にしないで犬の好きなように遊ばせて平気ですよ?って言っといた

パンチしたり、楽しすぎてガルガル唸ったりしちゃうとこ気にしちゃってたからさ



楽しくて夢中になってるだけだから平気よ?って。 臣もパンチしとったし(笑)







この、頂戴したマグロは刺身と
炙ってからネギ・酒・醤油とからめてマグロ丼にして食べました♪
 
                             
・・・食べるのに夢中で写真撮らなかった がっくり






臣にとってもペペちゃんは、遠慮なしに遊べる(大きさ的にも)
貴重な相手なんで、遊んでくれるだけでもありがたかったのにね


良い物を頂けたのも一応、臣のおかげなんで
臣に感謝しつつ食しました うふ




IMG_0008_11.jpg
味付け前の炙ったマグロを、臣・殿・十弥にもあげたよ勿論(^^





                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまのうちに…(コソコソ)

本日、ずっと狙っていた好機が訪れました


何がって?
それはですね・・・。




IMG_0006_6.jpg
玄関の掃除?♪



いや、マジですよ!


うち二世帯住宅でして、1階が義父母、2階がうちらで使ってるんだけど
最近、玄関の汚れが気になっていたのね

お姑さんたちってキレイ好きなんだけど
この玄関の汚れをゴシゴシ落とすのは大変じゃなかろうかと、数日思っていて
だけど、『嫁、頑張ってます!』なんてセコイとこ見せたくないし
(2階の掃除だって、たいしてしてないのに)
誰もいなくて天気が良い日がくるのを狙っていたんですよ


それが今日だったってワケ




んで、さっそく玄関の邪魔な物を取り払って
水をジャジャーと撒いてですね、ゴシゴシゴシゴシ磨いたんだけど
これがなかなか腰が痛くなる作業で・・・。


開始10分ほどで後悔するという kao06



しかし、すでに水を撒いてしまったため
ここで止めるとシャレにならんようなホコリと土の塊が出来上がってしまっている




しかもですね、1人にしておくわけにもいかないので十弥がいたんだけど
(コッソリやろうとしなければ、掃除中預かってもらえたのに・・・)



IMG_0007_11.jpg
邪魔しかしないんですな 怒り


洗い流すのに使っていた如雨露を、何度も何度も持って行ってしまい



IMG_0011_7.jpg
臣に見せびらかし




IMG_0012_5.jpg
手伝いでもする気なのか、水を入れようと・・・って、ちょっと待て!!




IMG_0019_5.jpg
↑わかりにくいけど、前面びしょ濡れ がっくり





あぁああああぁもうっっっ やらなきゃよかったぁあああ(T△T)




IMG_0013_9.jpg
掃除終わったら今度は洗濯かよ・・・。




あ?もういいわい、遊びたいだけ遊ぶがいい!



開き直って、親子共々びちゃびちゃになりながらゴシゴシしましたわ




そうそう、この蛇口の下にある排水溝が、な?んか詰まっているみたいなんで
ついでにここも掃除することにした



IMG_0017_4.jpg
ということで臣は駐車場に移動





敷き詰めてあった砂利を除けてみると
IMG_0015_4.jpg
さらに下に土が詰まってて、排水溝まで水が流れなく溢れてしまっていたらしい




この土を取り除けるんだけど、これが臭い・・・。
なんていうかね、ミミズと同じ匂いがしてましたわ



オエェ?となりながら必死こいて除けていると
IMG_0021_4.jpg
今度は臣のリードを外そうとしている



どうしてこうも次から次へと邪魔ばかりするのか かお





退屈している臣に声をかけてやり
イタズラする十弥を追い掛け回し
開始から2時間かけて、ようやく掃除終了!




2時間かかったとは思えないほどキレイになりませんでした





IMG_0026_3.jpg
やらなきゃよかった・・・。




                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

