2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きていけない

家の前にある私道の入り口の土地に、いま、新しく家を建てているんだけど
今朝、ちょっとした作業をしていた業者が、帰る前に水を撒いていたのね

朝の散歩のときに、その脇を通って行ったんだけど
帰ってきたら、もう業者はいなくなっていて、水溜りだけができていた



そこにトンボが飛来してたから、水でも補給しとるんかな?と思っていたら


IMG_0016_9.jpg
よく見りゃ産卵しとる ショック


水溜りつっても道路に撒かれただけだから、そんなん数時間で干上がっちゃうのに・・・。
もうちょい生存本能みたいなもんがないのか、君らは




なんて思っていたら
IMG_0025_3.jpg
2組目の夫婦飛来;;




「水発見!さぁ今のうちだ!!」とばかりに、産みまくる2組
たぶん、午後には卵は死んでるぞ・・・。





IMG_0023_4.jpg
さらに、もう1組




いやいやいや(笑)
どこでもいいのか、あんたらは!

そんなんじゃ種として生きていけないぞ





もうちょい賢く生きていかないとなぁ・・・ねぇ、臣くん?



IMG_0052_2.jpg
どうした・・・?





IMG_0053_2.jpg
うんちしようと草むらに入り、位置決めでグルグルしたら蔓が絡まった




IMG_0054_3.jpg
草に負けるようじゃ、あんたも生きていけないぞ・・・。










| 日常生活 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

