2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔は仲良し

まだ十弥が寝返りをできるかどうかってな頃
十弥と臣は、めっさ仲良しだった


IMG_0023_5.jpg
臣のヒゲがくすぐったいらしく、十弥の顔が歪んでるけどっ





IMG_0020_3.jpg
これも歪んでる・・・。





IMG_0063_2.jpg
まぁ、最初は遊ばせるの怖かったけどねぇ
踏んだり引っ掻いたりするんじゃないかな?って





IMG_0013_8.jpg
でも、遊ぶときはちゃんと同じ目線の高さになるんですな





IMG_0022_5.jpg
ちなみに、小型犬にもこうやって伏せして遊ぶですよ

小さいの相手に伏せするのは
殿がそうしないと遊んでくれなかったからなんだけどね(笑)


思い返せば、殿によって結構教育されてるとこがあるかも臣は・・・。







IMG_0007_10.jpg
まぁ仲良しだったのは、このぐらいの時期までで





IMG_0004_6.jpg
十弥が歩き始めてからは、いろいろイタズラされたり
↑画像のように上に乗られたり(臣の中では十弥は自分より位が下だから、これには抗議してた)
最近では棒やらオモチャやらで叩いてくるので
以前ほど十弥のことを可愛がってくれなくなってしまった kao02



↓どうでもいいけど、タオルで作った服
IMG_0006_5.jpg
ウサギ風の尻尾つけてみました(笑)






そういや初めて十弥をベビーカーに乗せて散歩に行ったとき
通りすがりの子連れのママさんが「あ?ワンちゃんだ?」と臣に近寄ってきたのね


もちろん臣は人間大好き!だから、いつもなら喜ぶんだけど
このときは「ガルルルルルルゥ」って唸ったんですよ


どうやら十弥に近づくなってことだったらしい





私、軽く混乱しましてね
『守ってくれようとしたんだね、ありがと?・・・って、あれ?
 いやいやいや、唸っちゃイカンだろ・・・。 ん?? 叱っていいんだよな・・・?』とね(笑)



結果、叱ったんで
あれから誰が近寄っても大丈夫ですけどね




IMG_0037_3.jpg
まさか、こんなヘラヘラ野郎に防衛本能があるなんて思わなかったわ かお







[高画質で再生]

犬と猫

[広告] VPS臣が生後7ヶ月のときのだから、まだお互い遠慮がある遊び方してます?
今では追いかけっこに取っ組み合いだから・・・。






                      いつも、ありがとうございます


| 日常生活 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬 おみ公

2ヶ月ほど前から、臣の散歩は1日3回行っている


午前中の散歩のときは、十弥に昼寝をしてもらいたいので
小一時間ほど外で遊んだりして疲れさせ、午後の散歩では遊んだり遊ばなかったりで
夜は近距離をウロウロするだけなんだけどね



その、夜の散歩のときの時間が
ちょうど旦那の帰宅時間と同じなんで、1度、途中でバッタリ出くわしたことがある



そんなことがあった日から、散歩が終了して家に入ろうとしても
旦那が帰ってくるまで待つ態勢の臣になってしまった・・・。


まぁ、キレ気味に「入るぞ?」と言えば従うんだけど
できれば待っていたいんだろうな?と思うから、寒いけど付き合ってあげることにしてる(笑)



IMG_0010_1.jpg
ほ?? 言ってくれるねぇ





IMG_0011_6.jpg
忠犬ってのは、飛びついたりしないもんだぞ









そういや夜の散歩のとき、臣の周囲への警戒が半端ない・・・。
なにか物音でもしようもんなら、その正体がわかるまで動こうとしないし
誰か通り過ぎるときは全身に力が入っているのが伝わってくる

もちろん昼間はこんなことない
夜だけ、こんなに警戒するのもなんだか不思議

病気じゃなきゃいいけど、目とかの・・・。





よく、飼い主の不安が犬に伝染するとは聞くけど
飼い犬の警戒心がこっちにまで伝わって、なんだか怖いっつの かお





先日も夜の散歩中に臣が立ち止まって振り返り、動こうとしないことがあり
リードを通して緊張しているのが伝わってきたさ

でも見える範囲には誰もいないし(まぁ暗いけど)物音もしなかったのね


「ほれ行くぞ?」とリードをチョイチョイ引っ張ってみても、ピクリとも動かない臣
もちろん何も見えないけど、なんとなく何かがいるような気配がする・・・ような気がしてくる




おいおいおい、臣には一体なにが見えるんだよ、勘弁してくれ?ぇ;;と思い
無理矢理だけど、引きずるように臣を連れていこうと動いた瞬間

カサカサッと背後から飛び出してきた黒い影



ビクッとするより先に、臣を守ろうと前に出て身構えた




IMG_0037_2.jpg
猫かよ がっくり



IMG_0038_4.jpg
お前さっきの緊張はどこいった・・・。




つか、なんでうちらが去るまで待たずに飛び出してきたんだ、この猫?
臣が近づいても逃げなかったし、犬に慣れてたんかなぁ



あ?猫なら、わざと飛び出して驚かすイタズラぐらいしてくるか・・・。





すっかり脱力した夜でしたわ?





                      いつも、ありがとうございます

| 日常生活 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

何かネタ無かったかな?と、写真を探していたら
去年のクリスマスのがあったじゃないか♪


今年のクリスマスが来ないうちに、さっさとUPしてしまうべし(強引だが)




いや?いろいろ準備してたんですよ
つっても、百均で揃えただけなんだけどね?
IMG_0019_4.jpg
犬用サンタ服を殿に着させてみた♪



ちと動くなよとか言いながら何枚か写真撮ってたら
かなりブチギレだしたので、殿のコスプレ(?)は、これで終了 jumee☆Feel Depressed4




あとは臣に頑張ってもらおうと思ったんだけど
IMG_0025_4.jpg
悲しい顔のトナカイ完成




クリスマスに陰気な顔とかヤメテくれないかな・・・。





IMG_0032_3.jpg
十弥は、こ?んなに喜んでくれてるのに♪
(臣が後ろで文句言うとるけど)




まぁ当時、服サイズ70なのに
売ってなかったため、無理矢理130を着させたからブカブカなんだけども(笑)


これだけ笑顔になってくれれば、頑張って買い込んできた甲斐があったわ?
満足しつつ、角度変えたりしながら撮影していた・・・が






                       2分後






IMG_0036_7.jpg
飽きるの早っっ





IMG_0039_6.jpg
しかし諦めるのも早い






つ?か、自分の番は終わったとか安心していないかね臣くん



IMG_0042_3.jpg
一通り着るまで終わりじゃないのだよ




IMG_0044_3.jpg
写真さえ撮れれば脱いじゃってもいいんだけどね




IMG_0046_4.jpg
次の帽子あるし♪







そんなこんなで撮影会も無事に終了したあと
十弥だけサンタのまま、お散歩に行きました?
IMG_0052_3.jpg
通り過ぎる人らには評判良かったデス




IMG_0053_3.jpg
遠い目とかするなや





そういや、いつもはカメラ向けると笑顔になる臣が
この日は(というか、いろいろ着させてから)まったく笑ってくれなかった ほっ そんなにイヤだったか


さてさて、今年はどうするか楽しみだな?♪


070727_1940~0002





| 日常生活 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きていけない

家の前にある私道の入り口の土地に、いま、新しく家を建てているんだけど
今朝、ちょっとした作業をしていた業者が、帰る前に水を撒いていたのね

朝の散歩のときに、その脇を通って行ったんだけど
帰ってきたら、もう業者はいなくなっていて、水溜りだけができていた



そこにトンボが飛来してたから、水でも補給しとるんかな?と思っていたら


IMG_0016_9.jpg
よく見りゃ産卵しとる ショック


水溜りつっても道路に撒かれただけだから、そんなん数時間で干上がっちゃうのに・・・。
もうちょい生存本能みたいなもんがないのか、君らは




なんて思っていたら
IMG_0025_3.jpg
2組目の夫婦飛来;;




「水発見!さぁ今のうちだ!!」とばかりに、産みまくる2組
たぶん、午後には卵は死んでるぞ・・・。





IMG_0023_4.jpg
さらに、もう1組




いやいやいや(笑)
どこでもいいのか、あんたらは!

そんなんじゃ種として生きていけないぞ





もうちょい賢く生きていかないとなぁ・・・ねぇ、臣くん?



IMG_0052_2.jpg
どうした・・・?





IMG_0053_2.jpg
うんちしようと草むらに入り、位置決めでグルグルしたら蔓が絡まった




IMG_0054_3.jpg
草に負けるようじゃ、あんたも生きていけないぞ・・・。









| 日常生活 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にマタタビ

以前、臣に骨をあげたときに
羨ましそうに殿が見ていたので、マタタビを買ってきてあげた


IMG_0056.jpg
袋から出した瞬間、齧り付いてくるという・・・(笑)




IMG_0057_1.jpg
臣にちょっかい出されても、まったく気にしないほど集中しちゃってる




IMG_0065_3.jpg
いや?マタタビの威力ってのは、すごいですなぁ・・・。






でも、臣にとってはただの木なので、なんで夢中になってるのか不思議らしく
IMG_0062_1.jpg
うまいのかな・・・?と、真似して舐めてみるが、味がしない





IMG_0068_1.jpg
めっさ不思議そうな顔して殿を見つめてましたわ アップロードファイル





そういや以前、マタタビシートっていう
紙にマタタビ染み込ませた?練り込ませた?のがあって
それを夢中で舐める殿を見て首を傾げてた。臣にとっては、ただの紙だから(笑)





IMG_0078_1.jpg
マタタビを齧り尽くして、ゴロゴロスリスリ始める殿



IMG_0081.jpg
なにが気持ち良いのか、やっぱり不思議そうな臣






最初から最後まで理解できないことだらけで、臣は混乱しとりましたわ kao01






| 日常生活 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーらしく!

お舅さんは動物が嫌い・・・というより
どうでもいいという感じらしい(お姑さん談)


んで、臣は人間が大好きなので、お舅さんに会えば当然甘えに行くんだけど
そのとき私が「おみ?、いくら甘えてもお義父さん動物嫌いだから意味ないぞ?」
と言って笑ってたら、「そ・・・そんなことないよ;;」と焦り始め
部屋に入ってゴソゴソしてたかと思ったら、なんとテニスボールをくれました(笑)


どうも気を使わせてしまったらしい ほっ




んで、そのもらったテニスボールで遊んでいるうちに
ウッドデッキの下に2コほど落ちてしまったので回収することにした


と言っても、人には無理な狭さなので、ここは臣に任せることに





IMG_0041_3.jpg
ゴキブリの如く這いずり回る・・・。



かなり奥に落ちてるので、遠隔操作で臣を動かす・・・そう、ボーダーらしく!(ちと違うか…)


一応、臣は右だの左だの真っ直ぐ等が解っているんだけど
落ち着きが無いので、指示通りというワケにはいかなかった・・・。



「そこ右ね?」とコマンド出すと
「うおおぉぉおおぉお ここかぁああっ?どこだああぁぁっっ!?こっちかぁぁあ??」とバタバタ kao06


牧羊犬には程遠い動きを見せたものの
所々コマンドは聞いてくれたので、まぁいいか・・・。


IMG_0045_1.jpg
しっかり取ってきました?




IMG_0042_2.jpg
ついでに手前に落ちてる、柔らかいボールもお願いしてみる



IMG_0043_3.jpg
ゲットしました?




IMG_0046_3.jpg
たまにはこんな遊びもボーダーぽくていいかも?





あ、ボーダーといえば

6.jpg
たまに臣が手を曲げて伏せするんだけど、これってボーダー特有なのかな?
それとも他の犬もするのかな? それとも臣だけ?



080724_1355~0001
毛で隠れているのではなく、毛をどかすと折りたたんだ手が見える



殿の真似でもしているのかしら・・・?






[高画質で再生]

ボール遊び

[広告] VPS

↑室内でボール遊び♪

1.同時に動きが止まる臣と十弥
2.十弥の音波攻撃
3・噛み付かれる  の3連で?す           





| 日常生活 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びという名のイジメ

昨日はあんなに良い天気だったのに
今日は朝から雨降りですなぁ・・・。


雨で散歩行けないから臣が可哀想なので
室内でストレス発散できるように、遊んであげることにした




IMG_0007_9_20091002130213.jpg
まずは犬巻き?♪



IMG_0008_10_20091002130525.jpg
そして子巻き?♪♪




IMG_0009_2_20091002130525.jpg
どうしたことか、子巻きの表情が険しい





こんなに楽しく遊んでいるのに、嫌がってるなんてアリエナイよね♪




IMG_0016_8_20091002130525.jpg
ほれほれタオルケットのスカーフだ?♪







そんな遊びの中







IMG_0018_2_20091002130525.jpg
子巻き逃走




IMG_0022_4_20091002130525.jpg
嫌がっているフリをしちゃってるのかな?♪♪






IMG_0024_1.jpg
なんか、空気と態度が悪いんですけど気のせいでしょうか







廊下に気配を感じたので出てみると
IMG_0026_1.jpg
騒いでいたからうるさかったのか、殿が起き出してきていた




仲間ハズレも可哀想なんで、殿も参加させたんだけど


IMG_0027_2.jpg
臣に踏まれ



IMG_0028.jpg
十弥に蹴られ



タオルの下で怒り狂っていたので救出 苦笑い





イジメっ子って、や?ね!







[高画質で再生]

雨の日の遊び

[広告] VPS





逃げ出すのって、なかなか疲れるらしく
十弥があっさり昼寝始めたんで良かったわ?(笑)


臣は、ちょっと嫌がっていたけど・・・ほっゴメンよ








| 日常生活 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

