2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯垢除去再び

前回ミスった歯垢取り
ちゃんと、それ用のを購入してきました?!
IMG_0007_6.jpg


しかし、よくよく見てみると(またかよ)
歯垢除去ではなく、付着するのを抑えるだけなんかな、これ・・・。




なぜ、買う前によく見ないのか自分よ jumee☆Feel Depressed4





まぁ、どさくさで取れてくれないかしらとあげたんだけど
IMG_0003_5.jpg
奥歯で噛まないんだなぁ




ちなみにいつもの
IMG_0008_9.jpg
イヤガラセ



IMG_0010.jpg
オヤツの奪い合い




う?む・・・。
奥歯で噛んでくれて、なおかつ歯垢が剥がれるような硬い物か・・・。


どんな物がいいのかな?なんて思いつつ買い物に行くと
なにやら良さげなものを見つけましたわ




スープ用 豚の骨   しかも4本で150円


これだー!!と、さっそく買ってきました♪



オーブンでじっくり焼いて冷まして、さぁどうぞ えへへー♪




IMG_0017_2.jpg
「いただきます!」



が、




IMG_0016_6.jpg
やはり邪魔が入る
IMG_0019_3.jpg




ただ本来、臣は食事中に触られるのが大嫌いなので
私でさえ手を出すのを遠慮している

それも、いつもより美味しそうな物(肉等)をあげたときに近寄ると
体を硬くして緊張しているのがよくわかる


もちろん、器に手を入れられることに慣れさせようと、何度かやってみたことがあるんだけど
これだけは、どうしたことかダメでしたねぇ


↑の画像のときは『マテ』させてるから平気。
あと、『離して』とか『取って』とかのコマンド言ったときも従うんだけど
無言で触ると唸ることもある・・・。


このときも食べてる骨を差し出すようにコマンドかけたら、ちゃんと持ってきたんだけど
表情から察するに「オレのだよぉ; 取り上げないでよぉ;;」って感じだったので
どうも威嚇の唸りではなく、抗議の唸りらしい



まぁどっちにしろ危ないかもなんで
肉・骨類をあげてるときは十弥を近づけないようにする


IMG_0034_3.jpg
ちゃんと奥歯で噛んでる?!




オヤツより、ずっと長持ちするし安いし(重要)
食べ終わったあとに奥歯を覗いたら、付着してた歯垢がキレイになってた jumee☆surprise11



ただ、副作用?として、骨食べたあとは
臣のお腹がゆるくなる・・・。



んま、仕方なし?だなぁ




IMG_0046_1.jpg
そういや殿が恨めしそうにしていたので
今度マタタビでも買ってきてあげようかなと思った





そんなこんなで、やっと歯垢除去に成功しました?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常生活 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

