| PAGE-SELECT | 次の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きクリスマス

年に1度のクリスマス?


坊主は去年の使いまわしのサンタクロース♪
IMG_0016_13.jpg
サイズ大きすぎて、なんだか気味悪い(笑)



臣にもコスプレさせたろと思っていたんだけど
お姑さんたちが1泊旅行に行くので、お姑さんの愛犬プーちゃんを預かったため
なんだか時間が無くなり面倒になったのでやめた ほっ



IMG_0060_4.jpg
↑プーさん




IMG_0067_1.jpg
ボール見せると同じポーズを(笑)




IMG_0069_3.jpg
2匹で仲良く遊びましたわ?



IMG_0042_7.jpg
久々に普通の犬種と遊んだけど、え・・・もう?ってぐらい(ボーと比べて)スタミナなくて
疲れさせるの楽そうだな?と羨ましくなったり kao06






IMG_0024_7.jpg
臣のプレゼント↑喜んでくれたはいいが、必死すぎてブサイクになっとった;;




091224_1700~0002
顔潰れてるし・・・かお





そうそう、今年のケーキも手作りしたよ?
IMG_0005_13.jpg
イチゴが高かったので桃缶で(笑) クリスマスっぽくなくなっちゃったけどねぇ




IMG_0008_14.jpg
こっちは生地に粉末アーモンドとチョコチップ混ぜたやつ
面倒になって周りのスライスチョコを中途半端にまぶした物(笑)

見た目は悪いが味は美味しかったよ!!(自己フォロー)





IMG_0184.jpg
臣と殿にはマグロを焼いてあげました ハート


これ1パックで150円という安さ♪
切れ端しか入ってないけど、ペットにはご馳走だしね





ケーキ2個も焼いたんで疲れちゃってさ
肝心の料理の方はテキトーにして終わり♪♪




まぁ十弥の思い出になるなら頑張るけど
まだ記憶に残らないだろうから手抜きしまくったクリスマスでした?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常生活 | 17:54 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

喜代子来々

IMG_0002_11.jpg
十弥と臣でお出迎え?! 母:喜代子が八王子から遊びに来ました




IMG_0005_12.jpg
臣の熱烈歓迎アタック・・・というか、喜代子が歳のせいかバランス崩しただけ(笑)




IMG_0006_11.jpg
臣が撫で撫でしてもらってる後ろに十弥がいたため





IMG_0007_15.jpg
興奮している臣におでこを蹴られたちった 苦笑い




IMG_0021_9.jpg
蹴ったことに気づかないで甘え続けるヤツ・・・(笑)




た?っぷり撫でてもらった臣にはボールを与え
蹴られてテンション下がった十弥が黙々とミルクを飲んでいる間に殿に挨拶



IMG_0044_8.jpg
殿は私が結婚してこの家に移したので(猫が嫁入り道具・笑)
喜代子とは実家にいるとき、7年ほど一緒に暮らしていたのよ
だから月1ぐらいで喜代子がくると、よく甘えるんですよ?



IMG_0045_4.jpg
よく甘ぇ・・・えぇぇ?手書き風シリーズ汗1



IMG_00451.jpg
おもっきり爪出てた!



IMG_0048_2.jpg
さらに噛み付く噛み付く♪♪



IMG_0050_5.jpg
実家から殿を持ってくる日、「殿がいないと寂しい」と泣いていた喜代子にこの仕打ちかおウケル


まぁ嬉しすぎて噛むこともあるヤツだからなんともいえないけど
ほんとは喜んでいたのかイラっとしたのか、よくわからん(笑)





IMG_0087_2.jpg
昼飯のとき、ちゃっかりおねだりに来ていたし kao02




IMG_0091_1.jpg
焼き魚をもらって独り占め♪



IMG_0099_2.jpg
臣と十弥は交互にもらっとった




IMG_0100.jpg
臣に使った箸で十弥に食わす喜代子・・・まぁ私もやっちゃうけど(笑)




IMG_0103_1.jpg
喜代子が作った物だから美味しいワケないんだけど、よく食べてたなぁ




IMG_0143.jpg
臣なんか寄り目 ほっ




腹ごしらえのあとはお昼寝タ?イム ハート
喜代子の抱っこが苦手だった(こんなだった)十弥なんだけど
IMG_0165.jpg
IMG_0166_1.jpg
IMG_0167.jpg
珍しく(つか、初めて)喜代子に寝かされてたわ?




IMG_0173.jpg
坊主をベッドに収納し「一緒に寝ようよ?」と、臣を抱えて昼寝してましたわ(笑)





最近、来るたびに昼寝こいてるんですけど・・・。




寝る直前に喜代子がほざいた
「職場の人に、1泊ぐらいしてくればいいのに?とか言われちゃってさぁ」ってセリフは華麗にスルー




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常生活 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気のバカタレ

なんだってこんなに雨降るかなぁぁムカッ

誰か雨乞いでもしてんのか?




うちの坊主共は外で遊ばないとパワーがあり余ってるから昼寝しないんだよぉぉぉぉおおぉ;;
ってことで、いつもの室内時の遊び部屋へ・・・。



IMG_0015_7.jpg
Sですか、あなた




IMG_0017_10.jpg
いつもボールじゃ飽きるから、今日はブーさんの人形で遊ぼう♪





IMG_0018_8.jpg
いや、一緒に遊ぼ?って言ったのに・・・jumee☆Feel Depressed4





IMG_0020_4.jpg
もともとは十弥のブーさんなんだから壊さないでぇぇ kao06






IMG_0021_8.jpg
ああああああっ! ブーさぁぁぁぁぁぁぁあん;;




IMG_0024_5.jpg
さよならブーさん・・・。





っと、まぁ、くだらないのはここまでにしてっと(笑)




ブーさんを弄んだあとは恒例の
IMG_0041_6.jpg
臣vs十弥のオヤツ争奪戦(私が楽しいだけなんだけど・笑)






[高画質で再生]

犬vs子供 2

[広告] VPS
う?ん、今日は十弥にやられた・・・泣く コンナ コトワザ アッタワネ?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常生活 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用おからクッキー

十弥も臣も、両方が食べられるオヤツは何がいいかな?と思案していたところ
まっちゃんが『おから』使ったオヤツのことを教えてくれたので、さっそく作ってみました


まずは『おから』の入手なんだけど、今日スーパー行ったら売り切れてやんの(笑)
仕方なしに高いけど美味い豆腐屋まで行ったところ、あったあった♪



IMG_0003_9.jpg
豆腐1丁330円・油揚げ1枚190円の店だから、おからはなんぼなんだとドキドキしていたら
1人2袋まで無料ってんで貰ってきました にこっ ラッキー





しかし、無料のものだけ貰って帰るのも気が引けるので
IMG_0011_10.jpg
1個120円のヨーグルトを買ってくる小心者







まぁいいさ、材料は揃ったんだし作るべし!


でも作り方を知らんからネットで調べたところ
んま?いろいろな作り方があるんですな



結局どれが良さそうとも言えなく、まったくのオリジナルで挑戦してみることにした





オリジナルとかいうと「すご?い!料理上手ね?」とか言われそうだが


↓作りすぎ・・・。
IMG_0017_9.jpg
おから・小麦粉・卵・水という、それっぽい材料を混ぜただけ(笑)



分量もテキトーにしちゃったよ;;




まぁ焼いてみれば結果はわかるさ?♪




そうそう、食いつき良くするためにイモでも混ぜ込もうかと思ったんだけど


IMG_0022_8.jpg
焼く前でもイケてたので、何も入れないことにした(十弥も食うってことを忘れていた…)





IMG_0025_7.jpg
いまブログ書いている間に、じっくり焼かれております




結果は明日かなぁ




本当は、おからクッキー焼いてる場合でも、ブログ書いてる場合でもないのだ
夕飯を作らねば?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常生活 | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーとは?

ボーダーコリーとは・・・目の力で家畜を自在に動かすことができる犬種である



しかし、職(?)が無いボーダーは、日々こんなハーディングに明け暮れている↓







091130_1937~0001
夕飯食ってたら、視線が・・・目






091130_1936~0001
目が合った瞬間、乗り出してきた かお ヒィィ







そういや、十弥が産まれる直前
080311_1524~0001
通常の2倍だったかなぁデカプリンを旦那が買ってきてくれて





080311_1526~0001
一緒に ぷっちん ハート を楽しみ





080311_1526~0002
とうぜん自分も貰えるだろうと、お目々キラキラ 目キラキラY させていたので





080311_1527~0002
ちょっとだけね?とあげたところ





080311_1529~0002
もっとよこせと眼力ビーム炸裂中





080311_1540~0001
そして厚かましくも手を出し





080311_1540~0003
アゴ乗せというより、アゴで押さえ



ちなみに旦那は左利きなので、↑これをやられると
腕が押さえられて食べられない(笑)




080311_1531~0001
お行儀が悪かったので、お仕置きにプリン鼻乗せの刑






これが我が家のハーディングドッグだっ! 泣く はぅぅ





関係ないけど、毎年冬になると
091122_0154~0001
殿と臣がくっついて寝る姿が見られて幸せ♪






091122_0155~0001
若干、殿が息苦しそうではあるがね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常生活 | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次の記事へ

